- 【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ16 [無断転載禁止]©2ch.net
346 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2016/07/08(金) 18:55:49.50 ID:88Svu/LJ0 - 「継承」とは、血の温もりに感傷を見出す様であり 狩人の昏い一面、内臓攻撃により血の遺志を得る
このテキストから俺が妄想したところ血の遺志とはソウルのように他者から奪うものではなく、狩人が自らの内に見出すもの 今作における使者のショップや人形によるレベル上げが狩人の夢(+聖杯ダンジョン)にのみ存在するのは悪夢が遺志の力を具現化させられる空間だからである またこれらの現象は狩人の遺志を「消費」して行われるものであって人形や使者を通して月の魔物が遺志を回収しているとかそういうものではない
|
- 【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ16 [無断転載禁止]©2ch.net
348 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2016/07/08(金) 20:26:04.07 ID:88Svu/LJ0 - >>347
気分の問題だよ リゲインで回復するのだって気分の問題なんだ なんか自分が死んだ所に敵がいたらソイツを倒さないと遺志を取り戻した気分にならないんだよ(強弁)
|
- 【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ16 [無断転載禁止]©2ch.net
350 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2016/07/08(金) 21:30:14.75 ID:88Svu/LJ0 - 血の歓びはまあ関係ないけどそれはそれとして「継承」は血の遺志を得る方法について説明してると思うがな
「継承」を装備することによって狩人は内蔵攻撃した際の血の温もりに感傷を見出し、血の遺志を得る 逆に言えば血の温もりに感傷を見出すことができなければ、血の遺志は得られない これは血の遺志がソウルのように奪うものではなく自らの内に見出すもの、ざっくりいえば気分の問題であるということを説明していると言える
|