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236 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ff5b-375j)[sage]:2016/06/12(日) 06:26:18.37 ID:h+26RE040 - lolで有名になってからぷよ広めるのが最も効果的で一番手っ取り早い道のりだと思うけどね
ちなみにlolでトップクラスのプロゲーマーは億単位の収入があるし 世間から広く認知されていて社会的な地位も確立されてる
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238 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ff5b-375j)[sage]:2016/06/12(日) 07:50:23.54 ID:h+26RE040 - モチベが低い状態で無理にやっても内容の良いものにはならないでしょう
脳が飽きた、つまんね、嫌だって認識し始めたらやるのが苦痛に変わるだろうし
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248 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ff5b-375j)[sage]:2016/06/12(日) 18:16:09.38 ID:h+26RE040 - かと言って今のまま国内でちまちま配信続けても意味あるのかどうか
今後数年間同じように配信してもたいした普及にならないし 劇的な変化が訪れるとも思えない 上位陣の顔ぶれはほぼ変わらないだろうし れその残してくれた負のイメージがずっと付きまとうだけ
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259 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ff5b-375j)[sage]:2016/06/12(日) 21:45:54.89 ID:h+26RE040 - >>255
ぷよぷよの初心者講座なんてやってもそれを見る初心者が何人いるの? 再生回数自体お察しだし見てる大半は昔からやってる連中で それを見てぷよ始めましたなんて奴いないだろ ハードル高いは意味不明 FPSとかアクションとか格ゲーに比べれば操作もシステムも単純だろ 例えば格ゲーなら使うボタンも必殺技を入力するコマンド操作も初心者に取っては複雑でしょ ある程度勝てるようになりたいなら技のフレームや判定っといった 基本的なデータも大半は頭に入ってないと読み合いにならない キャラ別コンボや確定反撃、複合入力や仕込みや複雑なテクニックなど覚えることも多い 全部覚えても何十キャラっていてそれぞれ相性があって組み合わせによっては最初から厳しかったりする どう考えてもぷよの対戦のハードルの方が低いだろ レベルが低いという意味じゃなくて始めるまでの敷居が低い 他のゲームは知らないとどうにもならないケースが多い 相手のキャラの技知りませんみたいな状態だったら対戦にならないし 本当の意味の初心者なら連続技の前に必殺技やスパコン自体出せないかもしれない
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