- ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開6 [無断転載禁止]©2ch.net
198 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2016/06/12(日) 12:50:09.00 ID:Pq2P9Hsw0 - >>197
似たようなのに原作付きゲームで「原作通り」を選ぶと違う展開になるケース。 悪名高い『スーパー特撮大戦』で「南光太郎をヘリのパイロットにするか?」という選択肢が、 仮面ライダーBLACKをRXにするかの鍵なのだが、「する」→BLACKのまま、「しない」→RXにww (注:南光太郎は、BLACK編では特に職についてないがRX編ではヘリのパイロットをしている。) このゲーム他にも理不尽展開満載だが、真逆を選ぶとは・・・
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- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 28 [無断転載禁止]©2ch.net
192 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6fde-2+vS)[sage]:2016/06/12(日) 13:19:00.76 ID:Pq2P9Hsw0 - パワポケ5の裏サクセス、忍者戦国編。
舞台の地方では三つの忍者の勢力水虎・火竜・月光が争っており、それぞれの頭領が。 ・水虎→パワポケ1で野球部をあの手この手でつぶそうとした嫌味な教頭先生 ・火竜→パワポケ2で野球チームをあの手この手で切り詰めていく嫌味なオーナーの社長 ・月光→パワポケ2の野球チーム二軍コーチの爺さん、割といい奴。 なぜ月光だけ他二者とポジション違うキャラ(しかも2から重複)が抜擢されたのでしょうか? パワポケ3の亀田はラスボスとして使っているからここに出せなかったとしても、 4の不吉ババア(一応主人公達の野球部を応援してくれるが実際は大迷惑行為を働く婆さん)が使えたのでは?
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- いい加減ゲームでやめてほしいこと その13 [転載禁止]©2ch.net
849 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2016/06/12(日) 22:35:17.33 ID:Pq2P9Hsw0 - >>848
その程度の確率の罠で嘆くようでは甘いぞww ひどいケースにFEシリーズでは「命中率は0と100%以外当てにしない」が定評なのだが、 これ自体は「どんなに低く(高く)ても起きる(起きない)可能性はある」と一理ある。 しかし鬼畜難易度で有名なトラキア776はスタッフが狂ったのか「下限1%・上限99%」… (他作品なら必中・必回避状況でも外れたり当たったりするという事) そしてさらに味方のクリティカル率は表示すら当てにならず、 「表示がいくつでも初撃の上限は25%、追撃は本来の数値に『キャラ別補正値(0〜5)をかける』。」 (この仕様「クリティカル率増えてラッキー!」ではなく「一度敵に反撃されてから上昇補正が出る」ので、 「初撃で倒せる可能性を減らされ、さらにやっつけ負けしやすくなる補正がつけられている。」だけ。 0組は追撃でクリティカルでないし、大半のキャラが補正1倍なのが唯一の救いか・・・)
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197 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6fde-2+vS)[sage]:2016/06/12(日) 22:39:50.26 ID:Pq2P9Hsw0 - >>193
ジョー「スト1に出てきて以後出番なしのry」 烈「わしもあれっきり」 激「SNKなら忍者は出番あったかな…」 マイク「俺は一時バイソン説があったが…」
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