トップページ > ゲームサロン > 2016年06月09日 > crDWpz3F0

書き込み順位&時間帯一覧

9 位/534 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000415



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
FF零式
ストーリーを教えてもらうスレ part69(改) [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

ストーリーを教えてもらうスレ part69(改) [無断転載禁止]©2ch.net
250 :FF零式[]:2016/06/09(木) 22:44:52.31 ID:crDWpz3F0
>>249
横から取る形になってすまん

ではFF零式いきます

鴎歴842年、水の月。
東方国家群『オリエンス』を構成する4国の一つで【ペリシティリウム白虎】を擁する【ミリテス皇国】は、隣国【朱雀領ルブルム】への電撃侵攻を開始。
宣戦布告と同時に国境付近へ集結させていた主力艦隊をルブルム各地へ侵攻させ、その裏で【ペリシティリウム朱雀】の中枢である魔導院への奇襲を敢行した。
魔導アーマーを主戦力とする皇国軍に対し、ペリシティリウム朱雀は魔法と召喚獣(朱雀では軍神と呼ばれる)をもってこれに応戦。
召喚獣の圧倒的な力は戦艦すら凌駕し、皇国軍の奇襲は水際で止まるかに見えた。
しかし、白虎(ミリテス皇国)のルシ・クンミ擁する部隊が間隙を縫って突入し新兵器・クリスタルジャマーを起動。それにより朱雀クリスタルを無力化され、魔力の源を絶たれた朱雀軍は戦力の大半を失い為す術もなく制圧されていった。
皇国軍の元帥・シドは朱雀魔導院院長でルブルムの最高責任者であるカリヤに対し、朱雀全軍の武装解除とクリスタルの引き渡しを要求した。
要求が送られる中で、カリヤはポツリと呟く。
「彼らにクリスタルの加護あれ」ーと。

突然として戦艦が墜ちる。
光と炎の中、現れた大剣を握る召喚獣オーディン。
オーディンが敵を一蹴し、そこに現れる一人の少年。少年は落ちていた朱雀の旗を拾うと、それを突き刺した。
それと同時にオーディンは消え、少年は虚空から現れたカードを手にする。
「9と9が9を迎えし時 識なる底 脈動せし」
少年が呟いていると次々と少年と同じフードを被った者達が現れる。
「そして始まりの封が切れし時 雷のごとき声音が響かん」
少年達がフードを脱ぎ捨てると、制服のような揃いの服を着た少年少女達がそれぞれの武器を持ち立っていた。そして少年は告げる。
「我ら 来たれり」と。
ストーリーを教えてもらうスレ part69(改) [無断転載禁止]©2ch.net
251 :FF零式[]:2016/06/09(木) 22:48:13.23 ID:crDWpz3F0
第一章 開戦、運命の三時間

「ポイントは、まだ先かー」そう呟きながら一人の朱雀軍兵士が満身創痍で歩いていく。
ようやく仲間のところへとたどりつき、仲間に「朱いマントの若いのを見なかったか」と聞くが、誰も知らないようだ。
他の兵にも聞こうとしたその時、攻撃が降り注ぎ仲間はやられてしまう。彼もやられそうになるが、一匹のチョコボのおかげで敵を倒した。倒すと彼は糸が切れたかのように後ろへ倒れこんでしまう。
そのチョコボ(この兵士の飼っているチョコボで名前はチチリ)のお陰で助かった兵士はエースという人物に何かを届けようとしているようだ。チチリに乗り、合流場所と思われる場所へと向かう。


チチリに乗っていた兵士だが、負傷のせいかチチリから落ちてしまう。
兵士が探しているエースはまだ来ていないようで、気を失ってしまった。
銃声と撃たれたチチリのうめき声で兵士は目を覚ますと、兵士はチチリを魔法で回復させようとするも魔法が使えず悔やむ。その間にも迫るミリテス皇国兵。
遂に皇国兵が兵士に銃口を向け、兵士はエースの名を叫ぶ。その時、炎が皇国兵を焼き尽くした。
「ここだ! 僕はここだ!」そう告げる一人の候補生。彼が兵士が口に出していたエースである。
兵士はチチリにもたれるようにして倒れこみ、エースへ目的のものを手渡そうとするが力が入らない。
エースは兵士からそれを受け取ると、兵士(名前はイザナ)に回復魔法をかけようとするも止めた。
その兵士の横を歩く眼鏡の少女。彼女は「もう無理ですね」と告げると、エースも分かってると返した。
立ち上がり皇国兵へと向かっていくエースにイザナは感謝の意を、チチリの名前は変でマキナの名づけは分からないと呟く。
そのエースと少女に迫る皇国兵。しかしその間を遮るかのようにエースと同じような格好をした少年が現れる。
少年は何もないところから槍を取り出すと不敵に笑った。


その二分後。イザナは自分とチチリが死ぬのだと思いマキナ(チチリの名付け親)に元気でな、レムにもう一度会いたい、チチリと一緒で良かったと言い続け…何か思う所があったのか死にたくないと涙する。
同じ意見だと言うように鳴き声を挙げ倒れるチチリ。そして彼も、遂に力尽きる。
それを目の当たりにしたエースは、悔やむのだった。
そこに近付く槍使いの少年(どうやらあっという間に皇国兵を倒したらしい)。少女はエースに、「無理をしないで、行ってきなさい」と告げる。
エースは彼とチチリの元へ赴き、チチリの頭を撫でた後イザナの姿に涙する。
ここまでがOP。
ストーリーを教えてもらうスレ part69(改) [無断転載禁止]©2ch.net
252 :FF零式[]:2016/06/09(木) 22:49:57.37 ID:crDWpz3F0
OPが終わると操作が可能になり、クラサメと名乗る指揮官から彼ら(0組/クラスゼロ)に通信が入り皇国が操作するクリスタルジャマーを捜索し破壊しろと命ぜられる。
※COMMと呼ばれるもので通信している。正式名称が長ったらしい

チュートリアルがてら進んでいくと、突如謎の敵が死んだ朱雀兵のファントマ(人の命の根源みたいなもので一部では魔法の根源とされている)を吸い取りその場に現れるが、少しすると消えてしまう。
敵を倒しながら進むと、ジャック・セブン・シンク・エイトといった仲間からの通信が次々届き戦闘中に会話。
広場に到着すると、通信でナギと名乗る人物からクリスタルジャマーが飛空艇発着所にいる皇国旗艦の中にあると教えられ旗艦の中に突入することに。
突入し敵を倒していくと中枢部に突入し、魔晶石と呼ばれるアイテムでクリスタルジャマーを破壊する。
墜落していく戦艦を見る藍色マントの候補生・マキナはピンクのマントの候補生・レムから呼ばれ、クリスタルの力が少しづつ戻っているのに気付く。
レムから行こう、そう言われマキナは闘技場へと向かう。

皇国旗艦が破壊され、一部地域だけではあるが魔法が使えるようになった。
そこにクラサメから「闘技場に所属不明の未確認兵器の反応、クリスタルジャマーを搭載した新型の魔導アーマーと思われる」と言われた0組は闘技場へと向かうことに。
その際に特殊軍神と呼ばれる特殊な召喚獣の使用許可が下りた旨が告げられる。
※この作品では召喚獣は軍神と呼ばれ(ただし朱雀のみ)、命を代償にすることで召喚可能。特殊軍神はそのリスクなしで召喚可能な軍神

その頃。皇国将校・カトルが部下から報告を聞き、生き残った兵に呼び出し色々と聞いていたが「敵前逃亡する者は必要ない」と部下に命じ銃殺させる。
魔導院の広場に「最悪…どこのネズミだよ」そう言って現れた一人の女性。
何かの印を肩に浮かべると、動かなくなった魔導アーマーを何かの力で動かす。そこに辿り着いた0組はその魔導アーマーと戦闘になりこれを撃破、一路闘技場へと向かう。
ストーリーを教えてもらうスレ part69(改) [無断転載禁止]©2ch.net
253 :FF零式[]:2016/06/09(木) 22:52:47.63 ID:crDWpz3F0
闘技場では、先程のマキナとレムが魔導アーマーを動かした女性、ルシ・クンミと戦っていた。
※この作品でのルシはクリスタルの意志で動く存在で、戦闘特化の甲型と能力特化の乙型に別れる。クンミは兵器操作に特化した乙型ルシ

レムの魔法も効いておらず、突撃するマキナを軽くあしらうクンミ。レムも武器を取り出しクンミと戦うも一蹴してしまう。
マキナは再びクンミに挑むものの攻撃は回避され反撃され、挙句の果てにはクンミに「ワンパターンだし飽きた」とまで言われてしまう。
クンミはクリスタルジャマーを搭載した魔導アーマーを起動、マキナはもう一度攻撃しようとするのだが武器を壊され再び攻撃を食らう。
吹き飛ばされたマキナを踏みつけ、トドメを刺そうと魔導アーマーのコクピットへ転移するクンミ。
そこへ炎と共にエースを含めた3人が現れ皇国兵を倒していく。
その3人にロケットランチャーを放ち、「やったか」とフラグを立てる皇国兵。しかしフラグは折れず3人は力を合わせ何かを呼び出す。
光と共に現れたのはFFシリーズお馴染みのオーディン。クンミは自分のジャマー圏内で召喚獣を召喚したのに驚く。
雄たけびを上げ(中の人が若本らしい)、オーディンはクンミの乗る魔導アーマーへと突撃する。

オーディンの力で魔導アーマーを破壊…したかに見えたが、再び魔導アーマーは動き出す。今度は召喚獣なしで戦うことに。
再起動含め2回戦い、ようやく撃破。クンミは「最悪」と言いながら爆風の中に消える(この時逃げていて後に意外な形で再登場する)。
その頃、カトルへ朱雀クリスタルの完全開放と朱雀のルシが現れ皇国軍に損害を与えているのが伝えられた。カトルは全軍に撤収を命じ、作戦を「北の夜明け」に移ると告げる。

作戦開始から6時間。朱のマントをまとった【アギト候補生】【0組】の活躍により、朱雀奪還作戦は電撃的成功を収めた。
そして彼らはこの作戦を機に、歴史の表舞台に立つこととなる。

皇国軍が撤退し、ひとまず落ち着いた朱雀魔導院に院長・カリヤの放送が響く。そこには魔法局局長アレシアも来ていた。
放送していたカリヤの元に生き残っていた候補生が駆け込み「玄武に禁呪反応が」と告げられ、カリヤは驚く。
その一方で皇国ではカトルが何やら責任者らしき男・シドと何やら話をしていた。これは終わりの始まりなどではない、我らが生み出した最初の光【きぼう】だと。

時に、鴎暦842年。【ペリシティリウム玄武】に向けて大量破壊兵器【アルテマ弾】が投下された。
これにより、700の歴史を持つ【ロリカ同盟】と呼ばれた国土はオリエンスの大地よりその姿を消した。
※禁呪反応はアルテマ弾のこと。核爆弾みたいなもの
ストーリーを教えてもらうスレ part69(改) [無断転載禁止]©2ch.net
254 :FF零式[]:2016/06/09(木) 23:00:56.79 ID:crDWpz3F0
ちょい補足
イザナがチチリに魔法かけようとしたけど発動しなかったのはクリスタルジャマーの影響で、眼鏡の女の子(クイーン)が「もう無理ですね」と言ったのは魔法かけてももう助からないからだったはず

ひとまずここまで 一章ずつ投下できたら投下します


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。