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ゲーム好き名無しさん
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 27 [無断転載禁止]©2ch.net
BW以降の不満を挙げるスレ 避難所29 [無断転載禁止]©2ch.net
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開6 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 27 [無断転載禁止]©2ch.net
70 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2016/01/17(日) 15:32:02.07 ID:GrZJ/60i0
DQシリーズ、
3のカンダタ筆頭にエリミネーター系列の連中はあらくれのグラフィックが前提の外見なのに、
なぜか戦闘画面だとフィールドであった角が消え、逆になかったマントが現れるのが理不尽です。

FCのドットでも角を描きこむぐらい簡単ですし、逆にわざわざマントをつける必要はありません。
BW以降の不満を挙げるスレ 避難所29 [無断転載禁止]©2ch.net
616 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2016/01/17(日) 20:46:35.49 ID:GrZJ/60i0
最近の本編の薄ら寒いネタはアフィブログに「〇〇した結果wwww」「〇〇が××なんだがwwww」「ポケモンで〇〇wwww」とか気色悪い草生やしたタイトル記事作ってもらいたくて入れてるんだと思う
低俗なネタで笑ってもらうのが堪らなく快感なんだよ
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 27 [無断転載禁止]©2ch.net
76 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2016/01/17(日) 21:38:46.69 ID:GrZJ/60i0
>>75
本編見ても分かるように地下とか空中とか分かりにくいところにあったので気がつきませんでした。

3・Wに至ってはクッパの手が及ばない異世界にありましたし。
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開6 [無断転載禁止]©2ch.net
77 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2016/01/17(日) 21:45:23.28 ID:GrZJ/60i0
ゲームに限らずフィクション作品で「前作で問題全面解決しちゃった」とかで続編つくる際、
・前作でやったことが何かの拍子にすべて無駄になりました。
・前作とパラレルの未来です、前作の頃何もしてないので状況は悪化で始まります。
とかいう解決で始めるのはどうかなと思う。

特に後者「異世界に遠征してそこの救出」じゃなんでダメなんだ?
(ドラえもん大長編ではこれがお約束状態だぞ)


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