- 何故、最近のゲームはつまらないのか? [転載禁止]©2ch.net
265 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/23(水) 12:16:58.72 ID:gZPomWkj0 - いる
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266 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/23(水) 12:41:27.92 ID:gZPomWkj0 - 最先端の技術レベルの質で作る事で、ゲームの質が低下するならむかしのレベルでよい
例えば、微細なCGで描写できるようになったけれど、移動できる場所が狭まったり、調べたりいじれるものが限られたり 複雑で正しいルートを見つける事に冒険感を作れていたものが単純な一本道でしか作れない状態になったりすれば 元の技術で内容を強化すべきと判断する人は増えるのでは
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270 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/23(水) 14:37:26.72 ID:gZPomWkj0 - 進化するたびに段階的に内容は減ってきている
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273 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/23(水) 16:34:50.30 ID:gZPomWkj0 - 中身っていうのは本題
部屋を調べ回して出口を見つけ出すゲームだったら、それに要する手間や内容 世界を冒険して魔王をやっつける内容だったら、世界の冒険できる広さや経験みたいな部分 の展開 そこは縮小して、殆ど一本道を進むだけになって その代り別の部分が増えてもゲーム内容は減ったとしか言えない 内容をこね回して積み上げてきちんとしたものを作るのは大変、だけど遊んだ気分になれる 要素だけを数作るのは簡単だけど、内容は薄っぺら
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275 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/23(水) 16:47:20.92 ID:gZPomWkj0 - 例えば迷路でどう通ったらゴールできるか迷って長い道のり・・・を簡略化して分かれ道も行き止まりもない一本道を短距離進むだけ
その代りジャンプしてミサイルを発射できるようになっても迷路としての内容は減ったとしか・・・ 迷路はいろいろな場所を迷って道を探し出すから面白いのに その本題は簡略
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278 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/23(水) 17:05:58.85 ID:gZPomWkj0 - ただいま迷路として売り出しているものが、迷路要素は皆無で、代りの豪華要素ばかり増えていたら?
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281 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/23(水) 17:21:54.18 ID:gZPomWkj0 - 今のゲーム全般の傾向かと
気が付いてないだけでどのゲームでもそんな感じで それを指してつまらないといってるみんな
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285 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/23(水) 17:54:59.89 ID:gZPomWkj0 - どちらかというとすべてのゲームと
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289 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/12/23(水) 20:13:38.67 ID:gZPomWkj0 - >>286
例えば散々出てる犯罪をするゲーム ゲームになっていないという どんな作品でも
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