トップページ > ゲームサロン > 2015年12月20日 > 4Db6lqr20

書き込み順位&時間帯一覧

50 位/469 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000010000010002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲーム好き名無しさん
【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ429©2ch.net

書き込みレス一覧

【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ429©2ch.net
738 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/20(日) 14:30:25.57 ID:4Db6lqr20
すぐ機嫌悪くするGMって困りものだよな
考えてた展開と違うとか、判定の処理に関してPLの反発食らったとか、オープンダイスでやってるのに出目が悪いとか
挙句、PLの出目が悪くて判定成功すると思い込んで、失敗したときの処理を考えていなかった時とか
それらの時に表情が険しくなって、声に棘が入るようになって、雑談もぶっきらぼうに切ったりするようになる
まぁGMと書いたけどPL時も似たようなもんなんだが…

PLやってる時は機嫌悪くなると発言回数が減るので何とでもなるんだけど
GM時には卓全体の空気感が悪くなるのでどうしょうもない
性格とかシナリオ傾向読んで、選んで欲しそうな選択肢を選んだらそっちは選んで欲しくなかったルートだったと言って機嫌悪くされた時はどうしょうもなかった
【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ429©2ch.net
758 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/20(日) 20:44:05.36 ID:4Db6lqr20
>>755
特定にならない範囲で回答すると
「盗まれた物を先にを取り返し、敵のアジトに後から攻め入る」か
「あえて先に敵のアジトに攻め入ってから情報を得てから盗まれた物を取り戻すか」の二択
目的の物を盗んだ実行犯たちとそれを欲しがる敵は別の連中で、PCにとっては両方排除する必要があった
どっちを選ぶにしろ片方を放置はできない状況で判断基準としてはシナリオ内では無かったため
俺らは「先に盗まれた物を取り返してから最後に敵のアジトにカチコミをかける」という方法を選んだ
以前、情報が足りなくて泣きを見た事があったので情報は多い方が良いと言うくらいのメタ的な判断だったんだが
GMとしては報告で挙げたシナリオの時は最後のどんでん返しとして盗まれた品自体に秘密があるというのがあり
最後まで秘密にしておきたかったんだそうな


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。