- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 26 [転載禁止]©2ch.net
860 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/18(金) 01:29:26.32 ID:iwBLpx/20 - >>859
その辺がCPUゲームの限界です。 モノポリーのゲームでも交渉のしようがなく、ミニゲーム対決にしているのがあったし。
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861 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/18(金) 01:43:02.18 ID:iwBLpx/20 - >>860書いた後思いだしたのですが、
Wii版のモノポリーでヘルプキャラのモノポリーおじさんが「抵当に入れる」コマンドに異常に否定的なのが理不尽です。 モノポリーのルール(このゲームでも)では、抵当に入れたままでも借金の利息が増えたり、規定ターン経過で没収などはなく、 ただ相手のコマが止まっても利益が入らないだけしかデメリットが無いうえ、他人に取られることはないので言うならば唾付けた状態。 なのに、このモノポリーおじさんは、強制支払い時現金が足りない!(抵当で現金を作れば足りる)という時に、 抵当を使ったりすると「そんな事したって足しにならない、損だ。(要約)」と力説し、破産コマンド(降参)進めてくるんですが・・・。
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866 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/18(金) 16:43:42.14 ID:iwBLpx/20 - >>865
SNKは『餓狼伝説』の時点で、登場人物の大半が餓えた狼でなかったことからもお察しください。
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62 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/18(金) 22:15:14.11 ID:iwBLpx/20 - >>61
逆に言ってくれればいいのに説明しないせいで無駄手間に成ったりするのも嫌だがな。 スマブラXのストーリーモードで「ピーチとゼルダがボスに捕まってしまった」というところから開始なんだが、 この時ボスの体力は表示されず「ピーチのカゴ」「ゼルダのカゴ」で体力ゲージが表示される。 この時ピーチやゼルダのHP尽きるととゲームオーバーと思いわざわざジャンプして殴ってたわ。 (実際は逆で「どちらかのカゴのHPを0にする」とボスが死ぬ、ボス本体攻撃だは両カゴに半減ダメージなので非効率的。)
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