- 【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
593 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/16(水) 07:03:45.65 ID:uUTOB7hy0 - 禁域の森さまよっててカレル文字の配置でふと思ったんだけど
これかなりメタなヒントじゃないか? 禁域の墓からまっすぐ行った先の巨大な墓標?の所に右回りの変態(HPアップ) そこから下ってよどみを這う手の伸びた獣のところに散りゆく湖(雷光カット) その先の蛍の漂う池の先に左回りの変態(スタミナアップ) そして道中の巨大な墓標の所に深海(発狂耐性)と澄んだ深海(遅行毒耐性) HPアップと言えば血の聖女の血、スタミナアップと言えばアリアンナの血(穢れた血) 雷光と言えば黒獣、散りゆくと付くなら黒獣の先のない運命を連想し、 湖と言えばビルゲンワース、深海と言えば時計塔に刻まれていたカレル文字 発狂と言えば脳みそ、遅行毒と言えば僻墓、蛇、蛇と言えばヤーナムの影とマダラスの笛 これらの配置と内容に関連があるとするのなら、もしかしたら禁域の森を右に回るか、 左に回るかそのものが変態の手順に関するヒントなのかもしれない。
|
- 【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
595 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/16(水) 07:12:24.02 ID:uUTOB7hy0 - 左回りの一番最初、右回りの一番最後にヨセフカ診療所への道があるのも気になるし
恐ろしい獣→獣血 などブラボのかなりの要素が網羅されて配置されてるのも珍しい気がする。 意味があるか分からないが青や赤のライティングが所々なされていたり、 炎、よどみ、浄化された水など何か象徴的な配置のような気もする。 新しく追加された要素の連盟→虫も変態に関わりがあるようだし禁域の森には 何かあるよ
|
- 【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
625 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/16(水) 20:17:08.81 ID:uUTOB7hy0 - この蹄鉄みたいな形したでかい奴聖杯の地下でちょくちょく見るよな
|