- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 26 [転載禁止]©2ch.net
803 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/10(木) 09:17:13.75 ID:IaO10jau0 - DQ3
カンダタ・オルテガの戦闘時グラフィックはあらくれのフィールドグラフィック前提のようですが、 フィールドで確認できる覆面の角と肩にかけているベルトがないのが理不尽です。 自分で試しにドットを打ってみましたが、角つけてベルト描きこむ程度ならさほど手間かからないのに。
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13 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/10(木) 22:52:12.38 ID:IaO10jau0 - >>12
RPGで時々あるよな。 キャラクターを鍛えていくゲームなのにカンスト以外で何らかの上限があって、 それ以上いくら時間をかけても強化できなくなっちゃう設定。 (先に進むとこの上限が更新されるのでさらに強くできるように成る) 大概これに対するスタッフの言い訳は「序盤で強くしすぎたら面白くない」だけど、 そこまで鍛えるのは「やりこみプレイで鍛えること自体が楽しみの奴」か 「コツがつかめて無いから少しでも難易度下げようと必死に苦行する初心者」なのに、 なにチートや改造みたいに目の仇にするんだか・・・
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813 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/12/10(木) 23:03:15.01 ID:IaO10jau0 - 凄まじくマニアックですが、サムスピの『斬紅郎無双剣』のGBC版にて。
本家のネオジオ版だと文字だけという寂しいものだったのに対し、 静止画ですが一応画像付きとちょっとだけ豪華なエンディングですが… …閑丸エンディングだと「水たまりに映った閑丸の姿が斬紅郎になっている」という、 なんか不気味な画像が表示されました。 こ、これは一体?!
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