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608 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/11/22(日) 07:10:42.38 ID:qSOYB1kv0 - 参考までに
ゾンビは最初は少数でそのゾンビを倒す事はできるけれど を、ゾンビは最初は少数でそのゾンビを倒す事もできない に変える事もできます 例えば1〜3匹のゾンビから逃げている盤には捕まらないけれど だんだん増え出ててきてどこに行ってもゾンビだらけで逃げられない 逃げ続ける事が困難 立てこもらないと押し切られる 銃で撃てはゾンビはひるむけれど銃で倒す事は困難 こっちも現実的かなと
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609 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/11/22(日) 07:13:38.84 ID:qSOYB1kv0 - それと立てこもって、その後、も考えないといけないと思います
どうすれば次に進めるか どうすればゾンビからの危機状態を解除できるか ゾンビがない場所を再び歩いて次に進むには 例えば、立てこもって人の気配がなければゾンビはどんどん消える とか 立てこもってもゾンビはい続ける ではどうしたらゾンビを追い払えるか、撃退できるか 立てこもった場所の内部で撃退するための何かを見つけ、するか それとも撃退する事もできない ゾンビが扉をどんどん叩いている 破られる前にゾンビの迫っている立てこもった場所からゾンビのいない場所に逃げるか 扉に群がるゾンビ、ゾンビに破られる前に反対側の裏路地に窓から出る ゾンビに破られる前にゾンビのいない場所に出れば振り切れる もしも出るところをゾンビに見られたらまだゾンビから逃げる状態は解除されない 窓から出れるとは限らない 窓は鍵がかかっていて実は天井裏からしか出れないとか 鍵をはずすのは時間がかかるとか それとも立てこもるとそれらとは別の対応で再びゾンビからの逃避モードは解除されるか 日暮れからゾンビは寝て動かない状態になるからそっと抜けるか 日が昇るとゾンビはどこかに消えるから再び活動か ゾンビに見つかったら日暮れまたは日の出まで持ちこたえる内容 その場合立てこもり場所の耐久は? ゾンビの退散するまでの時間、日暮れ直前から立てこもった場合と昼間から立てこもった場合と異なる また時刻を待つ場合プレイヤーは何かをするか ただ所定の時刻になるのを待つだけ(立てこもりが成立した時点でその時刻に飛ぶのか)か何かするのか こういうのはゲーム性の一例ですね 何か他に思いつけば何か
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611 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/11/22(日) 19:27:56.41 ID:qSOYB1kv0 - 別のパターンも
ゾンビは最初は少数でそのゾンビを倒す事もできない →倒す事が出来ないからと言って武器が不要とは限らない、一時的にでも逃げ道を確保するために必要かもしれない 立てこもってもゾンビはい続け、どうしたらゾンビを追い払えるか、撃退できるか →武器で中から撃退する場合以外で 立てこもっても武器では撃退できない →立てこもった場所でそこでゾンビの撃退手段を見つけなければ助からない そもそも何をやっても撃退できない →立てこもった場所からどうやってゾンビにばれず抜け出すか >これだと立て篭りそのものは安全が保証されてないことになる。 立てこもったら安全だけど抜け出さなければ先には一向に進まない→困ったな という場合も もし時刻まで(時間が飛ばないで)維持するなら立てこもっても安全は保障されない? 立てこもるだけで安全な立てこもり場所と、ゾンビの侵入を妨げるために何かやらないといけない立てこもり場所、自分で見つけなければいけない状況の方が緊張感出ると思う
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