トップページ > ゲームサロン > 2015年11月20日 > IKuztkcC0

書き込み順位&時間帯一覧

42 位/480 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000002000000000002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲーム好き名無しさん
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
なぜファミコンはヒットして今のゲームは売れないのか

書き込みレス一覧

ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
957 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/11/20(金) 12:12:27.15 ID:IKuztkcC0
>>955
それと対になるヤツだと
アイテム所持が重量制などで制限されてるゲームで
イベントで強制離脱するキャラが持たせてたアイテムを突然全返却ってのもある。
知らないで喰らうと重量オーバーでペナルティやら酷い時には持ちきれなくて廃棄とかねw
なぜファミコンはヒットして今のゲームは売れないのか
146 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/11/20(金) 12:29:01.81 ID:IKuztkcC0
>>142
イースの例は良く言えば特化、悪く言えば妥協だからねぇ。
90年代以降にはほとんど国内で切り捨てられていたような要素を
国外では捨ててない連中が結構いたから
マシンパワーが増した現状でそれらをより詳細に表現できるようになったってだけ。
言い方悪いけど
容量や納期を秤にかけて、妥協して最善尽くそうとした国内と
妥協しないで力押しでクソゲー量産してたけど、最近ようやく望んでたモノが作れるようになった海外って差だろ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。