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ゲーム好き名無しさん
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 26 [転載禁止]©2ch.net
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5

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ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 26 [転載禁止]©2ch.net
661 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/11/17(火) 19:22:37.47 ID:xN6IvVXY0
>>660
1つ目:その直前まで主人公はファミコンをしていたので、ゲームの主人公のように自力で倒せる気分になってました。
2つ目:見張りです
3つ目:あの町はオーキド一家と主人公一家が住んでいるだけなので、当人たちがよければいいのです。
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
948 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/11/17(火) 20:18:41.24 ID:xN6IvVXY0
性別ネタで思い出したのだが、
キャラクター(特に操作可能)に爺さんが出ても婆さんがいない作品は極めて多い事。
(年齢だけ婆さんで見た目が若いというのはノーカン)

格ゲー界なんか例外的に多い豪血寺一族シリーズ(5名)だけで半数以上行くんじゃねw
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
952 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/11/17(火) 23:50:28.81 ID:xN6IvVXY0
>>951
そういえばDQ6でよく「ムドー戦前にハッサンが正拳突き覚えるけど、ムドー耐性あるから無意味じゃん。」って突っ込まれるのだが、
(本物)第一形態の耐性は弱なので「75%で2倍ダメージ、残りが外れ」と実際は平均期待値1.5倍ダメージと正拳突きに頼った方が得。

本気ムドーにしても強耐性だと命中が50%に落ちてダメージは同じなので期待値は当分。
(厳密には会心の一撃が正拳突きでは出ないのでわずかにこっちのほうが低いが)


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