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161 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/11/09(月) 21:59:26.02 ID:Au+sstbD0 - たとえば、自作の育成選手について、
ネット・サーバ上いくつかの仮想リーグに留学・修行に出せるようになってると面白いと。 もしくは、編集チームを3つ以上とか作っているプレイヤーの開催する「ペナント・モード」を仮想リーグとして、 やはり、特定のチーム・メンバーとしてシーズン中助っ人で参加すると。 なお、この場合、性格やクセ・人間関係、特定のタイミング時の行動パターンといった細かなアルゴリズム設定も出来ると、より個性が出て良いと思う。 この「経験・留学」で、とくに「成長」しない場合も、 他の要素(主に育成)に振り分けられる「経験点ポイント」といったものを獲得したり、 特殊なアイテムを入手したり、他の仮想リーグのより詳細な情報を入手したり、 同じくオリジナルの「トモダチ選手」等人脈を作ったり、 何らかの「ミッション」を持ち帰ってきたり、育成時に使える「天才型」を後輩等として連れて帰ってきたりするとか。
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162 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/11/09(月) 22:15:49.42 ID:Au+sstbD0 - たとえば、「マイライフ」に付ける「イベント・ポイント」概念。
プレイヤーの選手の「一日の過ごし方」は、今のところ「一つの行動」で一日終えてしまうが、 この「イベント・ポイント」を付けると、それがゼロになるまでは、「練習」「おでかけ」等の行動をくり返す事が出来ると。 つまり、個別のイベントに「消費ポイント」を割り当て、 プレイヤー選手の行動によって、所持している(日替わり毎、またはプレイ内容によって追加される)イベント・ポイントを消費していく形。 だから、リスクの大きな出会いとか、より大きなイベント参加とか、時間の掛かる行動については、 イベント・ポイントが大幅に消費されるが、 瞬間的な出会いとそれに伴う会話なら、比較的小さなポイント消費で済むと。 だから、イベント・ポイントをたくさん持っていると、 「時間の使い方が機能的・効率的」といった才能を持ってることになると。
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163 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/11/09(月) 22:17:21.03 ID:Au+sstbD0 - >>161
または「ペナント」で使える「経営ポイント」等の形で、お金を持ち帰ってきても良いか。
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