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ゲーム好き名無しさん
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5

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ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
886 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/26(月) 10:16:24.04 ID:JRxqfxqa0
それなりに大変なことをしたのに、お礼が大したものじゃ無かったり、
ゲーム上は何か起こっても実際は何も貰ってないも同然の物だったりする展開。
そいつは感謝する気があるのかと思う。
DQ3の黒胡椒は、バハラタでは安価で買える物なので、娘がさらわれてなければすぐ買って船を手に入れられたし、
タニアとクプタを助けた後に貰えるお礼が「安価な」黒胡椒だったので、なめてるのかと思った。
ゼル伝スカウォは、一定の人間に良いことをすると「感謝の気持ち」(普通の人間には見えない)が手に入るが、その人間自体は何もくれない事が多かったり。
風来のシレンで目つぶしされた少女にめぐすり草を投げると、キスを貰って力が増えるが、力が増えなければ何も無いのと変わらんし。
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
889 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/26(月) 16:03:56.79 ID:JRxqfxqa0
シティハンターに関しては、冴子にやらせて貰うために仕事を受けたにもかかわらずやらせて貰えなかったり、
命がけの割に依頼料が数万円程度だったり、結構散々な気がする。
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
891 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/26(月) 18:32:26.85 ID:JRxqfxqa0
RPGなんかは、自分の欲のためでなく、人のためになることを自腹でやらされることが多かったりするけど、ちょっと考えるとそう言う命令をする奴は外道だと思う。
DQ4の第一章なんかは、自腹で武具を買わされる上に子供を救ってこいとか言われるし、
DQ1や3なんかは、ちょっとしたアイテムや金をよこしただけで武具は自腹で買って魔王を倒せとか言われるし。
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
894 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/26(月) 19:54:55.11 ID:JRxqfxqa0
>>893
3はリメイク版で、アリアハン王が種をどこの馬の骨かも分からない酒場の登録者に湯水のように種を与えたり、
バスタードソードを隠し持っていたりしたことでますます酷さを感じた。
どこの馬の骨か分からない勇者候補よりは、勇者オルテガの子供の方が優遇してやるべきだと思うし。
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895 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/26(月) 19:58:23.13 ID:JRxqfxqa0
DQ1は、勇者ロトの子孫を粗末にしすぎ。
ラダトームの兵士の標準装備である鉄の鎧どころか、革の服程度しか買えない金しかよこさないし。


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