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ゲーム好き名無しさん
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 26 [転載禁止]©2ch.net

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ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
882 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/25(日) 20:41:34.76 ID:AgChGKvV0
>>868の滋養満たすんだったら俺屍のが最適解じゃないか?
HPがじかにパラ低下に結びついてるんじゃなくて
HPが下がると健康度が下がり、
健康度が下がることでようやくパラが下がる(健康度=本来の力を何%出せてるか)

上でも言ってるけどHPと直結させちゃうと劣勢からの逆転ができなくなるわけで、
敵はともかく自分がそういう目にあうのは望んでる人などまずいないだろうしな。
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 26 [転載禁止]©2ch.net
532 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/25(日) 20:51:23.63 ID:AgChGKvV0
>>529

滝和也「村雨!スイッチを入れるんだよ!そのための動きがあるだろうが!」

・・・というわけで呪いが発動するにもスイッチがあるのです。
呪いは魔法の一種でしょうから、おそらく精神的なものでしょう。
(「拾った」と「武器を装備した」では手に持つ点では同じでも本人の心持が違う)
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
885 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/25(日) 22:25:36.95 ID:AgChGKvV0
>>883-884
自キャラとして取り扱うのが一個人じゃなくて武将+兵士の集団ってのでないと
ダメージが能力の全体的な低下につながるってのはやりづらいんだろうな。


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