- 俺が考えた最強のゲームを妄想するスレ [転載禁止]©2ch.net
1 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/22(木) 22:32:59.03 ID:SXzTJ8wO0 - どんなゲーム、ジャンルでも可
今のゲームシステムに不満がある、物言いたい これからの展望に満ちた俺たち妄想族が思い描くスレ
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2 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/22(木) 22:36:11.47 ID:SXzTJ8wO0 - それではまずは俺様からオワモン、
いやポケモンについて物言ってやろう スマホに完全移行する訳ではないだろうが、 ポケモンGoが発表され本編もいずれスマホに行くだろう 何かしらのシステムリセットは必要になってくるわけだ そこで俺様がバトルシステムについて提案させて頂く
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3 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/22(木) 22:39:03.66 ID:SXzTJ8wO0 - まずレベル上げという概念が不要だ
ただそれだとオフのストーリー攻略はどうするんだってなる じゃぁ単にトレーナー(主人公)にレベル制を導入しちゃえばいいよね トレーナーレベルが高いほうが同じポケモンを使っていても差が生じれば良い 次に努力値。個体値ももちろん不要だ 種族値と特性さえあれば覚えること、複雑性が格段に減る 本来は色々なポケモンをガチ対戦に使えるようにするためのシステムだろうが 今となっては無用の長物なんだよねっ その代わり半リアルタイム性バトルを採用しちゃえばいいじゃん 上記に挙げた要素を廃止した代わりにプレイスキルで差を生じさせることが目的 技は最高で3つが限度(隅で回転させて発動させるのが望ましいため) そして技によって発動に掛かる時間を設ける 一発逆転を狙うか小さい攻撃を確実にクリーンヒットさせて倒すか それとも小手先のギミック技で上手く立ち回り相手を翻弄するか 今までと似た戦闘の駆け引きとなる大事な要素を取り込みつつ これだけでも大分スマホ向けに洗練された戦闘UIになるはず 細かい点は割愛させてもらったよ(^o^)
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