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ゲーム好き名無しさん
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5

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ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
837 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/20(火) 06:46:01.50 ID:y2Hk//Tr0
DQは5以降、攻撃は倒した敵を反れて倒してない敵に当たるのに、
なぜか回復魔法は死んだ仲間も対象になって無駄になるんだよな。
どういう仕様にしてあるんだろう。
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
840 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/20(火) 18:00:48.32 ID:y2Hk//Tr0
>>839
3DS版の8もなかなか酷い。
イオラ使える癖に、イオを使って敵を一匹も倒せなかったりする。
しかも仲間の攻撃のダメージを合わせても倒せてない。
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
841 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/20(火) 18:22:42.17 ID:y2Hk//Tr0
>>839
単体の敵にザキじゃなくてザラキを使っていることは些細なことかもしれないが、連発する事が問題なんじゃないのか。
強耐性で効きにくいだけと言う可能性もあるけど、そうだったとしても俺なら4~5回でやめる。
とは言え、魔王クラスにザキが効かないと言うのは一般論なのかもしれない。
「魔の王たる者が毒針で死んだ話など、一度たりとて聞いたことがあるか」と言うセリフが出てくる漫画があるぐらいだし。


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