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ゲーム好き名無しさん
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344 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/11(日) 18:30:33.32 ID:kcdh/LGe0
>戦闘のスポットを避けるように行動すればひっそりした裏道・抜け道をひたすら進むような展開になる

ここの部分は気に入ったよ。だがしかし、好みの分かれるユーザーが一堂に会すクラウド型って現実的に無理じゃん。
ゲーム性は一つで十分。どんぱちユーザーはいらない。排除して作れるからこそのナンバリング外のOBだし
まずは弱者主人公のオフ前提で面白くしないとな。
現在、バイオが抱えてる問題てーのは、ゲーム性で行き詰まり、シナリオで行き詰まり、ジャンルへ引き返せない
迷走を続けていること。本編ナンバリングがリブートを考えずこのまま続行なら、なおさらOBへの期待値は上がる。
そこに現行バイオのドンパチアクションは必要ないし、同じゲーム性にする必要もない。OBを作るなら
製作者ならこれぐらい普通に考えることだ。従って、OBにはどんぱち要素はいらない。
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345 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/11(日) 18:36:37.34 ID:kcdh/LGe0
いや・・・どんぱちは、要素としては必要だな。失礼。
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347 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/10/11(日) 23:43:40.72 ID:kcdh/LGe0
どうして引き算って考えるんだろうなw
引くものは引く代わりに足すものを足す。一つのコンセプトの上にロジックを構築するならこういう考えになる。
コンセプトに則って不必要なものは排除、必要なものを加えていくから、一つのゲームとして完成度が上がっていく。
おれは別にTPSどんぱちが嫌いなわけじゃないけどな。しかしOBにはコンセプトではなく、要素(ファクター)で十分。
どんぱちはナンバリング本編でやっとけ。それよりここに来るな。だいたいお前のリブートじゃない。


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