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ゲーム好き名無しさん
シレン/トルネコ/アスカ不思議のダンジョン新要素妄想スレ3
不思議のダンジョン難易度ランクスレ6

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シレン/トルネコ/アスカ不思議のダンジョン新要素妄想スレ3
687 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/09/23(水) 08:13:11.75 ID:g10AavBR0
オメガラビリンスの情報見てたらアレの一部システムをシレンにもパクれないかと思った。
満腹度やHPとは別にMP(仮)的なゲージを用意して、それを使って例えば最大100として

MP5:未識別アイテム識別
MP15:ワナの判別
MP100:スーパー状態へ移行

…とか。「一々値段表を見ながら識別するのが面倒」「肝心のタイミングで使おうとしたら道具封印」
「ワナチェックが苦痛」的な初心者の意見も抑えられ、上級者はMP消費を抑えてスーパー状態を狙い易くする。
背中の壺はMPを回復しない(あるいは低い)けど弟切草やいやし草はMP回復が多い、とかの差別化も可能。
夜の技も、例えばドコ?カイ弾は強力だけどMPを30も消費するから攻め手が減ってしまう、
ルームサイクロンは威力は低くてもMP消費5だから連発してゴリ押せる…みたいなことも出来るんじゃないか。
不思議のダンジョン難易度ランクスレ6
438 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/09/23(水) 22:47:38.08 ID:g10AavBR0
ところでこのスレの住人的にあらしの森はどうなの?
5本スレだと「アイテムロクにねぇのに敵テーブルが凶悪すぎて作った奴馬鹿だろ」的に
初回クリアですら放棄してるプレイヤーが多いみたいだけど。


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