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ゲーム好き名無しさん
【PS3】PS2アーカイブス Part4【PSN】 [転載禁止]©2ch.net

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【PS3】PS2アーカイブス Part4【PSN】 [転載禁止]©2ch.net
396 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/09/21(月) 09:54:37.39 ID:rgKBX5S/0
>>390
2010年台の1.6GHzのx86にとって
2000年の300MHzのMIPSは楽勝過ぎるだろ
【PS3】PS2アーカイブス Part4【PSN】 [転載禁止]©2ch.net
397 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/09/21(月) 10:23:32.14 ID:rgKBX5S/0
PS2エミュ最大の問題は遅延になると思うのよね
つーのは何故PS2エミュに遅延が起きてるのかってことなんだが
予想としてはPS2だけがインターレース世代な所為だと思うんだ

要はPS2ゲームの大半は1枚1枚が横線シマシマのスダレ画像なんだな
これはブラウン管では都合が良かったんだがHD画面へそのまま引き延ばすと非常に汚くなってしまう
そこで数コマ分の画像を1度ストックして正しい組み合わせを判断、
前後フレームを合成することでプログレッシブな画像に変換
その後に画面一杯に引き伸ばして表示するっていう手順をいちいち踏む訳だな
この所謂i/p変換という処理が必然的な遅延の元になっているのだろうと考える

だが、この遅延の抜本的な解決策というものもある
要はPC版エミュのようにレンダリングの段階で高解像度化をしてしまえばいい
けれどそれは処理の忠実性を落とすことになる訳で現実的には著しい互換性の低下に繋がる
なかなかアーカイブスでは厳しい面があるだろうなと思う次第


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