- 総合【新日本企画】【SNK】【SNKプレイモア】5 [転載禁止]©2ch.net
190 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/09/01(火) 14:06:34.44 ID:MMoxLxfS0 - >>189
産みの親たちが倒産時にことごとくいなくなったからなぁw おかげで産みの親なんて気にせずに芋屋が好き勝手やれるようになったのが メタルスラッグにとっての最初の悲劇なわけだし。 SNK時代の旧作メタスラファンからしたら 6〜XXの時点で現在のKOFレイプの惨状は予想がついたことだし 芋屋主導ならこれからも金の卵を産めなくなったガチョウを搾り尽くすまでやめないだろ。
|
- 何故、最近のゲームはつまらないのか? [転載禁止]©2ch.net
26 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/09/01(火) 15:53:20.39 ID:MMoxLxfS0 - >>25
>若い馬鹿Pが「xxxのようなゲームを作って儲けよう」と企画が始まる ここは今も昔も変わっとらんだろw 違うのは昔の方が制作費がかからなかった分 企画スタート後に「こんなの入れちゃえw」って制作スタッフに遊びを入れる余裕があったくらい。 そのおかげで「会社としての色」みたいなものがゲームについたけどね。 今は昔で言う「スタッフの遊び」レベルの要素さえ 制作スケジュール組んで入れないといけないから、結果としてそういう要素が激減したのでそう感じるんだと思う。
|
- カプコンアンチスレ19 [転載禁止]©2ch.net
704 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/09/01(火) 16:00:02.97 ID:MMoxLxfS0 - >>702
バカかw あんなの普通のファンですら苦言を呈するレベルなんだよ スト5の狂信者が居着いてる様なトコだけだぞ 「これはこれで…」「何も問題なくね?」「こんなトコ叩くヤツはアンチ」 なんてふざけたこと抜かして問題無いなんてスタンス取ってる所なんぞ。
|
- 総合【新日本企画】【SNK】【SNKプレイモア】5 [転載禁止]©2ch.net
192 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/09/01(火) 17:13:40.83 ID:MMoxLxfS0 - >>191
ナスカ自体が旧アイレム勢の会社で 元々アイレム勢をSNKが吸収するための会社だったそうだからな。 そういう意味では海底大戦争やジオストーム作ったアイレムのメインスタッフが そのままメタスラの産みの親と言っても良かったりする。
|