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817 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/23(日) 01:07:28.52 ID:Z3q/KFof0 - ぶっちゃけるにしてもいい方と言うか、やり方と言うか…
報告者のキャラを物理的に目つぶししてしまうとかよりかは 「暗視でも見えない闇」はアリかもしれない。 ただ、それでGM側のキャラは報告者PCと同じ能力だけど 暗視でも見えない闇でも見えるとわざわざ言うとか PLを苦しめたいとか、ダメな部分ばかりをぶっちゃけるのはどうかと思うんだ。
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821 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/23(日) 01:51:21.13 ID:Z3q/KFof0 - >>819
>>774に関しては、「ショートカットを拒否したのは、どんなシナリオ上の都合だったんだ?」の 質問に答えないまま消えちゃったんで、報告の内容が虚偽でなければ お察しレベルのシナリオとセッションだったと思うけど。
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844 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/23(日) 11:26:04.91 ID:Z3q/KFof0 - そして、物理無効の敵キャラなどをだしてNAGOYAすら解散するという未来。
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879 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/23(日) 18:25:23.57 ID:Z3q/KFof0 - むしろPCと同じ程度じゃ怖くないとおもってしまった。
どっちかというと、能力以前に防御力の無い後衛への直接攻撃を ホイホイしかけるほうがGMとしておかしいんだけどなあ。
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885 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/23(日) 18:29:11.46 ID:Z3q/KFof0 - >>878
いや、アタッカーはむしろ脇目も振らずに攻撃特化で 組んでもらった方がいいじゃないか。敵が絡め手を使ってきたら、周りの支援で 対応できるようにして。 自分ひとりであらゆる敵のあらゆる属性に対応できるとかやれば、 どの敵にも中途半端な攻撃しかできない器用無能キャラになってしまう。
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895 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/23(日) 18:52:56.92 ID:Z3q/KFof0 - GMの言うことを好意的に解釈すると、むしろ防御軽視のサポ専の敵すら
一撃で落とせないような攻撃役が殴り合うのが望ましいわけで… それが推奨されるシステムってなんだろう?と思ってしまう。
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