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ゲーム好き名無しさん
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5

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ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
642 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/23(日) 04:52:47.67 ID:7wQ7dmvJ0
ドラクエとトルネコを比較すると、強さ逆転はかなり多いな。
トルネコではキラーマシンよりメタルハンターの方が強かったり、スモールグールよりベロベロの方が強かったり。
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
643 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/23(日) 05:00:20.45 ID:7wQ7dmvJ0
っでそんな話を思ってて思った。
関連があるゲームAとBの敵の強さが全然違うのが疑問に思う。
進化・退化しそうなレベルの年代が経っているならともかく、数百年程度しか離れてないと、その敵に何があったのかと思う。
デビルサマナーとソウルハッカーズなんて数年程度しか差がないのに敵の強さや見た目などがかなり違うことがあるし。
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648 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/23(日) 09:18:37.35 ID:7wQ7dmvJ0
魔神転生だとカーリーがLv8だったな。
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655 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/23(日) 18:15:48.84 ID:7wQ7dmvJ0
>>652
ロトの剣(3では王者の剣)が、3(FC版)と1では最強、2では中ぐらいの武器に成っていたのはいろんな説があったな
(竜王の血でさびた、平和になった記念として模造品など)。
堀井雄二が「同じ剣が最強だとつまらないから」と言っていたらしいので、大して考えてなかっただけかもしれないが。


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