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ゲーム好き名無しさん
和ゲー厨って無知で低脳だよな [転載禁止]©2ch.net

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和ゲー厨って無知で低脳だよな [転載禁止]©2ch.net
1 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/08/22(土) 14:10:32.74 ID:4uYxGsTQ0
だってゲームをキャラクターが可愛いかどうかだけで判断するゴミじゃん
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2 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/08/22(土) 14:11:07.08 ID:4uYxGsTQ0
みずほ銀行による産業調査結果-日本が陥っている負のスパイラル
http://www.mizuhobank.co.jp/corporate/bizinfo/industry/sangyou/pdf/1048_all.pdf
「市場規模の縮小」
「作り手(コンテンツ制作事業者)の疲弊」
「オリジナル新規コンテンツの創出力低下」

世界的にコンシューマ市場の規模拡大が続く中で日本のゲームは存在感を失っている

日本ではモバイルゲーム市場の拡大で表向き堅調だが
将来、海外製ゲームの大量流入や高品質・低価格ゲームの登場によるさらなる競争激化が予想される
ゲーム開発力の落ちた日本はこの分野でも競争力を失うおそれがある
和ゲー厨って無知で低脳だよな [転載禁止]©2ch.net
3 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/08/22(土) 14:11:44.05 ID:4uYxGsTQ0
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150730/1065828/?ST=flicklf

PS4の出荷台数が全世界で2200万〜2300万台、Xbox Oneが1100万台
新作ゲームソフトが1000万本以上売れる状況ができました。
その理由として
プラットフォームが新世代機に移行して、表現能力が大きく向上
グラフィック性能が高まり、自然の秩序をゲームの中に入れ込んだり
偶然性の幅を広げることができるようなったことでバーチャルワールドをより自然に表現できるようになった

・PS3時代は、ゲームがマンネリ化してユーザー離れが起こり、ゲーム業界は成長しないと言われていたのがうそのようです。

ところが日本は前世代で技術を軽視・過去のやり方に固執・先を見据えたゲーム開発をおこたり
マンネリ化から脱出できず市場を冷え込ませた
ゲームのクオリティーは一つ一つ段階的に上げていく努力が必要
海外の大手メーカーはこれをきちっとやっていた
欧米市場で家庭用ゲームが復調傾向なのはその結果ではないのか

過去、不甲斐ない和ゲー業界に対し苦言を呈すものはたくさんいた
しかし無駄に擁護していたのは無知で視野の狭い和ゲー厨である


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