- パワプロ2014 [転載禁止]©2ch.net
125 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/08/21(金) 12:18:45.51 ID:eIrExKSh0 - 前から思ってたんだが、
ゲームソフトとしての「パワプロ」をより商業的に成立→殿堂とする事に拘るのであれば、 「2種類」に分割して、たとえば「ポケモン」のように、「赤のパワプロ」「青のあかつき」みたいな販売したらどうか。 また、ファン・サイトというか、新機軸のネット・ゲームというか、 「プロ選手とイベントデッキ・キャラ、さらにプレイヤーが作成した選手同士、相互の試合・練習・コミュニケーション(簡易ゴルフ・ゲーム等)」が出来る環境を作るべきと。 2種類のパワプロは、今のパワプロの各モードを分割する感じから始めるが、 「対戦」「データ管理」モードは両方に付属していた方が良いだろう。 で、片方ずつそれぞれ、 >ペナント・経営・マイライフ・アレンジ・データ編集 >サクセス・サクサク・栄冠・パワチャレ・通信コミュニケーション の2つのソフトになるイメージ。
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126 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/08/21(金) 12:30:05.97 ID:eIrExKSh0 - >>125
つまり、たとえば片方・前者「赤のパワプロ」でのアップデートは基本的に、 「新年度プロ選手の更新」が主体だから、毎年新発売する必要が無く、プレイヤーも長く遊べると。 後者「青のあかつき」は見て分かるように「選手作成・育成→ネット通信」主体だから、 逆に、制作チームをごく前面にアピールして「半年ごとに新発売」といった展開も、前提条件に出来ると。
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127 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/08/21(金) 12:34:11.16 ID:eIrExKSh0 - 訂正>新年度各チーム・メンバーの更新〜
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128 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/08/21(金) 14:56:18.18 ID:eIrExKSh0 - >後者「青のあかつき」
>サクセス・サクサク・栄冠・パワチャレ・通信コミュニケーション といっても、独立したソフトだし、 サクセスに替わる新しい「育成」特化したモードは絶対だろうな。 そういう意味では、 アメフト・水泳、ロボット格闘・(国盗り)シミュレーションといった、 まったく違うタイプのゲームを導入するのも、必ずしも不自然じゃ無いと。 あと「パワチャレに近い」イメージで「センス」再現に秀でた育成モード等も考えられる。 他に、 パワプロに限った事では無いが、 ゲーム中いちいち「ロード時間」待たされるのが実際、鬱陶しいので、 「先読みバック・グラウンド処理」とかのシステムは、「すべてのゲーム」に通じるハード仕様だと。
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