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ゲーム好き名無しさん
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 26 [転載禁止]©2ch.net

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ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
628 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/21(金) 10:32:46.20 ID:+P5A+aw30
>>627
SRPGに多い「戦闘参加者」(作品によっては撃破者のみ)だけ経験値入るのも何とかしてほしいよな。

このせいで「弱い奴に経験値与えるために削るつもりが倒しちゃった」とか、
「NPCの味方が強いので敵をどんどん倒してこちらの経験値が入らない」とか起きるのに。

RPGによくある「クリア後に撃破された敵の経験値合計が出撃者全員(後方にいてもOK)に与えられる」か、
ステージ中のレベルアップが欲しいとしても「敵が一体倒されると出撃者全員に一律経験値」でいいじゃないか。
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 26 [転載禁止]©2ch.net
143 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/21(金) 13:43:14.50 ID:+P5A+aw30
>>141-142
あの世界の陸上はもっと層が厚いのです
本来のメキシコやイタリア人のチームから龍虎・餓狼組が挑戦状を奪い取ったのです。
ちなみにイギリス組もビリーがいたからイギリスだったのですが、舞とユリにry
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149 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/21(金) 18:50:45.44 ID:+P5A+aw30
泥船の一種であるコンクリ船はむしろ鉄船より頑丈でした。
タイタニックは材質の鉄が不良でなければ沈むことなどありませんでした。

したがって泥船タイタニックは無敵の船の事と思いますが、そんなに妬んでも始まりません。
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
630 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/21(金) 23:00:55.86 ID:+P5A+aw30
>>629
FEだと初代暗黒竜はマジその仕様(攻撃できない僧侶は敵からの攻撃で経験値獲得)で、
エニックスの4コマで「苦行で修行」というネタがあったなw

その後外伝で僧侶用の攻撃魔法が付き、紋章以後は回復でも経験値ありになったが、
なぜか輸送隊が独自ユニットになった封印で輸送隊がこの仕様になっていたうえ、経験値が1固定…
(暗黒竜の僧侶たちは敵が強いとたくさん経験値が入った)
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154 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/21(金) 23:05:13.73 ID:+P5A+aw30
>>151
いや、コンクリ船は建造されて実際に使われ「磁気機雷無効」「機銃攻撃が通じない」というメリットもありましたよ。
戦後主流にならなかったのは重量増加と壁が厚くなるので平時の商船ではメリットが薄かっただけです。
(軍艦では鉄船でもバルジ部分にわざわざコンクリートを詰めたものもある)


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