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300 :ゲージ ◆q36GlyBGGw [sage]:2015/08/19(水) 17:41:56.04 ID:NsMI/uhc0 - ◎武器アイテム
(ハンドガン) ・ベレッタ95FSINOX: 装弾数12発 ・SWM944: 装弾数8発 ・グロック21: 装弾数21発 ・デザートイーグル53: 装弾数6発 ・CZ75SP−02: 装弾数16発 (アサルトライフル) ・M13: 装弾数26発 ・M15: 装弾数60発 ・AK46: 装弾数50発 ・MP42: 装弾数30発 (ショットガン) ・イサカM38: 装弾数6発 ・スパス11: 装弾数5発(※看護婦、ウエイトレスは使用不可能) ・ベネリM34: 装弾数7発 (狙撃銃) ・H&K PSG−3: 装弾数5発 ・SVD2: 装弾数8発 ・ナイツSR−28: 装弾数10発 (マグナム) ・S&W M20: 装弾数5発(※医者、弁護士、看護婦、ウエイトレスは使用不可能) ※銃器の種類枠で、装弾数が少ないほうが威力が上 威力はマグナムが最上位で、一撃必殺用 ライフルとショットガンの威力はほぼ同格だが 長距離スナイピングでは狙撃銃>ショットガン 近距離での実用性は ショットガン>狙撃銃 アサルトライフルは多数の敵を怯ませることに有効で ハンドガンは比較的使い安く、単体の敵に限り、怯ませる及び無力化に実用的
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301 :ゲージ ◆q36GlyBGGw [sage]:2015/08/19(水) 17:43:36.62 ID:NsMI/uhc0 - (グレネード)
・破片手榴弾: 一気に複数の敵を無力化の可能性大(リッカーには効果薄) ・焼夷手榴弾: 一気に複数の敵を無力化の可能性大(リッカーには効果薄) ・閃光手榴弾: ゾンビ、ゾンビ犬、クロウをたじろがす効果大(リッカー、リーチマンには効果なし) ・発煙手榴弾: ゾンビ、ゾンビ犬、クロウの追撃をかわす効果大(目くらまし効果) ・グレネードランチャー:投げるよりも長距離への投擲と命中精度が上がる あらゆる手榴弾を装弾可能 (オプション) ・サプレッサーA: ハンドガン用消音装置 ・サプレッサーB: アサルトライフル用消音装置 ・サプレッサーC: 狙撃銃用消音装置 ・スコープ: アサルトライフル用 ・暗視ゴーグル: 夜間での視覚確保 ・双眼鏡: 遠距離確認
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302 :ゲージ ◆q36GlyBGGw [sage]:2015/08/19(水) 17:44:53.51 ID:NsMI/uhc0 - ※ フードアイテム、回復アイテムを含んだ、武器アイテム(弾薬も)も合わせて
所有できる重量が、キャラクター別に制限されている 軍人 32kg 消防員 31kg 建築現場監督 30` 警察官 28kg 自動車整備員 26kg 医者 20kgkg 弁護士 20kg 看護婦 15kg ウエイトレス 13kg ? 無限 アイテムの所有重量が上限いっぱいだと、スタミナの消費も大きくなる アイテムは捨てることが可能
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303 :ゲージ ◆q36GlyBGGw [sage]:2015/08/19(水) 17:46:42.83 ID:NsMI/uhc0 - ●ゲームにおける基本的な武器の概念
一般的なTPSと違い、武器はセルフディフェンス(護身)の意味合いが強い。 敵の数は武器に込める弾薬の数を圧倒しており、積極的な、また迂闊な攻撃は 弾薬の枯渇及び、敵に自分の居場所を知らしめる危険を招きねない。 主眼はサバイバルであり、苛酷な状況下で生きるため。 生きるためには『食べる』必要があり、病気怪我は『治す』必要があり その備えのために探索がある。その障害となるのがゾンビを筆頭としたクリーチャー。 そこで備えて置いたほうがいいのが、武器。 救援が来るまで生き伸びるために、あらゆる危険な局面を想定しながら、それに沿って 必要な武器を探索していく。
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