- ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
601 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/12(水) 13:23:02.48 ID:j9gvHwPk0 - >>598
それ系列で酷いのはゴエモンの『綾重一家』で冒頭でどんぐり拾ったのを最後まで持ち続けているせいで、 「キーアイテムは4つ欄があるが3つまでしか持てない」というふざけた理屈があったな。 ・・・って言うか、通常とキー分けておいて「持ち物がいっぱいでキーアイテム取れない」ってどういうことだw (初期のDQやバイオみたいに両者を兼用欄で持つと言うなら分かるが)
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- TS(性転換)ネタゲースレッドinゲサロ板 Part2
253 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/12(水) 13:41:41.00 ID:j9gvHwPk0 - >>252
あれ原作漫画でTS用に出したレン&ルンより、一発ネタの主人公女体化した リコが人気だった事を作者が驚いていたのが意外だった。 どう考えてもTS要素なのはリコの方だけで、レンとルンは「同時登場できない双子」 としか思えない設定(外見・人格が全く違う、記憶も被共有?)なのに。
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- ダブルヒロインって荒れるのにどうしてやるの?
43 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/12(水) 14:30:54.08 ID:j9gvHwPk0 - >>34
DQ8のミーティアが叩かれた理由って進め方によると全然目立たないせいもあるんだよな。 …個人的には8は主人公をヤンガス(外見は少年時代あたりが無難か)にして、 「エイトは副主人公でミーティアがその彼女」とかの方が分かりやすかったかもしれん。 これなら「ヤンガスがエイトやトロデに聞く」形で回想シーン何度も入れられそうだし。
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- ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
603 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/08/12(水) 23:29:13.99 ID:j9gvHwPk0 - DQ7なんかマジでリメイクで「これ必要ねーじゃんw」とスタッフが気が付いて消された倉庫の鍵があったなw
(この倉庫自体は入る必要があるのだが、内部のこの鍵で入れない部屋に用事があるので無意味。 その開かない扉の部屋に入れる時には倉庫の入り口も開いているので・・・)
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