トップページ > ゲームサロン > 2015年07月31日 > mlvKFuYL0

書き込み順位&時間帯一覧

30 位/543 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1000000000000100000000013



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲーム好き名無しさん
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 26 [転載禁止]©2ch.net
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5

書き込みレス一覧

ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 26 [転載禁止]©2ch.net
44 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/31(金) 00:23:57.22 ID:mlvKFuYL0
>>43
>デコゲー
『ドナルドランド』なんか、市長や船長など日本では無名のキャラまで登場。
さらにグリマスやハンバーグラーのような悪役生まれ(←の2名は元々独り占めキャラ)の奴らは、
「悪の姿でボス敵に登場→撃破でいい奴になる」という細かい芸があったよな・・・
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
580 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/31(金) 13:10:09.43 ID:mlvKFuYL0
得点などやりこみ要素であれこれ考えたりできそうなのに、
「○○補正」で思考の余地なく実質それ一択というもの。
(○○が残機など「ゲーム目的放棄の阻止目的」とかなら分かるんだが)

例:ヨッシーストーリー
基本ルールは「ステージ内にあるフルーツを30個食うとクリア」。
この時同じフルーツを連続で食うとコンボ補正がかかって「基準×連続数」点が入る。

このルールのせいで12個しかないラッキーフルーツ(最初にルーレットで決まる)より、
30個あるメロンの方がコンボで高得点をとれる。

しかし無敵中に敵をラッキーフルーツに変えれるので、これを使って敵が大量に出るところを利用すれば、
ラッキーフルーツでさらに高得点の30個コンボが可能・・・

と思ったら、上記の得点とは別に「メロン1つ食うごと100点!」というすべてをぶち壊しにするボーナス点があるw
(メロン30個:コンボで1395+メロンボーナス3000=4395点、ラッキーフルーツ30個:コンボで3720点のみ…)
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 26 [転載禁止]©2ch.net
52 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/31(金) 23:27:13.87 ID:mlvKFuYL0
>>46
その「拳」は中国拳法によくある「○○拳」のように、拳で殴る意味ではなく流派の名前です。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。