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92 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/07/30(木) 13:21:27.27 ID:qGEwhAXG0 - 「栄冠」で夏の甲子園優勝して、
>投手(サブポジ1塁)156km・コントロールS・総変化量10以上 のエースだけが「ドラフト」に掛からず、プロになれなかった。 他5人の野手は全員、 これより総合的には劣る感じなんだが、全員がドラフト1位でプロ入り。 ドラフトで選ばれないと、外部出力というか、 他モードふくめ再度、選手として使えないし、見ることも出来ないのは辛いな。 まさか、この選手が選ばれないと思わなかったので、準備というか、 「スカウト評価を、1人だけ特別に上げておく」みたいな非常手段も考えてなかった。 もし、アップデートで、せめて「選手能力を見る・確認する」だけでも出来るようになったら、 サクセス等で再現しようと思う位、思い入れもあったんだが、今となっては何も方法が無いか。
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93 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/07/30(木) 13:31:25.43 ID:qGEwhAXG0 - そう言えば、
旧作のパワプロには「戦国時代風」のモードがあったな。 これが、パワチャレに引き継がれている感じだが、 前述、 >采配アルゴリズムを徹底した監督 で全国制覇やるなら、 これを「社会人野球」にして「選手育成」も独自色が出るし、より必然的な「選手編集」モードにもなるな。
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94 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/07/30(木) 13:33:09.43 ID:qGEwhAXG0 - 訂正>これが「国盗り」演出で、パワチャレに引き継がれている感じだが、
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95 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/07/30(木) 13:47:06.40 ID:qGEwhAXG0 - >>983>>94
コーエーの「三国志」や「信長の野望」イメージで進めるなら、 個別の選手プレイ、とくに打撃は「一騎打ち」モードで、守備系は「舌戦」モードみたいな感じか。 他に、「忍者」モードみたいな感じで「盗塁」とか。 「侍」モードというか、「士官」モードで、 「育成」に特化した、たとえば「野球の歴史・設備・装備・名手を巡る旅」みたいな演出なら、 昔のRPGシステムの類をそのまま転用しても、かえって「国盗り」シミュレーション型と相乗効果で盛り上がるかも。
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96 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/07/30(木) 13:47:30.84 ID:qGEwhAXG0 - >>983>>94
コーエーの「三国志」や「信長の野望」イメージで進めるなら、 個別の選手プレイ、とくに打撃は「一騎打ち」モードで、守備系は「舌戦」モードみたいな感じか。 他に、「忍者」モードみたいな感じで「盗塁」とか。 「侍」モードというか、「士官」モードで、 「育成」に特化した、たとえば「野球の歴史・設備・装備・名手を巡る旅」みたいな演出なら、 昔のRPGシステムの類をそのまま転用しても、かえって「国盗り」シミュレーション型と相乗効果で盛り上がるんじないか。
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