- ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
565 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/30(木) 18:23:27.74 ID:pH1y2NGe0 - 登場キャラがあほな言動を行って、かつそのあほな行為について制作者たちが気付いている展開。
制作者達がそのあほさに気付いてないなら仕方ない、 明らかにあほなことをさせるのを笑いのネタにしようとしてるのもむかつくがまだ良い。 だが比較的真面目なシーンなどでそれをやらせるのがむかつく。 そのあほさについてのツッコミがないとさらにむかつく。 ロマサガの騎士団で、背中を切られる事を罪としていたが(理由は敵に背を向けて逃げて負った傷だから)、 人をかばうとか、不意打ちで背中を攻撃されたとか誰でも思い浮かぶ。 制作者はプレイヤーに「騎士団は馬鹿だ」とでも思わせたかったのだろうか。
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567 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/30(木) 19:21:12.16 ID:pH1y2NGe0 - 騎士の一人が人をかばって背中を切られて投獄されたシーンがあるから、制作者は確実に変なことに気付いてるんだけど。
何で推測だけで物を言ってるの?
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570 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/30(木) 20:55:36.05 ID:pH1y2NGe0 - >>568
俺の記憶では、女性を守れなかったこと、背中に傷を付けられたこと、特に背中を切られたことの罪が重い とか言われてたと思うんだが。
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571 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/30(木) 21:02:39.21 ID:pH1y2NGe0 - >>569
上にもかいてあるとおり、理不尽さというよりは、 比較的真面目っぽいシーンであほな言動を行っていて、それが普通に通っているのが嫌い。 その酷さに対するツッコミがなかったりするともっと嫌い。
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573 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/30(木) 21:37:50.14 ID:pH1y2NGe0 - 背中を切られた=敵に背を向けて逃げた としか考えないこと。
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