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ゲーム好き名無しさん
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82 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/07/24(金) 19:44:11.83 ID:Gq4f3/xd0
個人的には、もう今後「パワプロ」を買うことは無いだろうな。

ただ、当スレッドの通りというか、
もし次の「2015」 が、およそ指摘通り、大多数が改善されていたら買うだろうな。
オレにとっての当スレッドは、それ位の価値がある。

あと、やはり「スキル編集」というかレベルアップというか、
前述「ガチャで、分配できるスキルを出す」という機能は、どうしても必要に思えてきた。

それと、たとえば野手育成の際に、
デッキ・キャラのスキルから、「指導・球速」とか「投手用のスキル」が発動する訳だから、
同じく野手育成の場合であっても、「投手系のコツ」を得られるようにするべき・・・って事になるな。
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83 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/07/24(金) 19:53:12.85 ID:Gq4f3/xd0
>>82
>「投手系のコツ」を得られるように

つまり、同じ練習は出来なくとも、少なくとも「壱琉」なら「全体練習」で、
「野手育成なら投手」「投手育成なら野手」系のコツ出現との連動も可能だってことで、
これなら、プレイの幅が限られていくる「壱琉」の「新たな特徴」として強調するモード形成・・・といった方向付けも出来ると。
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84 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/07/24(金) 20:05:54.62 ID:Gq4f3/xd0
>>83
>「2014」
たしか、「投手」育成では「投手」用の練習しか出来なかったが、
これは、「野手」用の練習に切り替えできるのに、オレが知らないだけか?

つまり前述通り、切り替えできれば、それに超したことは無いし、
それなら、どの大学でも、野手育成の場合でも「投手のコツ取得が可能」って事になるんだが。

実際、「捕手」メインの作成なら、
サブポジもたくさん付けて、肩力もあげても、まだ、他の能力上昇も何とかなるけど、
「野手メインの投手」とか「打てる投手」となると、すごく難しい。

猪狩のような、エースで4番の高校球児のようなのは本当、難しいんだよね。
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85 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/07/24(金) 20:59:07.86 ID:Gq4f3/xd0
前述、
>自分が作った選手だけのチームで、
>「ペナント」モードを通して、優勝したら、人数限定で外部出力可能にする。
というのは、
「プレイヤーにそこまでの負担を強いても、2014に選手編集モードを付けて欲しい」
という意味で言ったんだが、
他の人から見ると、負担が大き過ぎて、かえって非常識か。

そういう意味では、
特定の能力値ポイントを分配する形で、1チーム9〜14人程度を自作(編集・アレンジ)して、
そのメンバーで、1〜3試合程度を勝ち抜く形にする方が、むしろ現実的か。
で、勝てたら、やはり限定人数で出力できると。
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86 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/07/24(金) 21:01:23.99 ID:Gq4f3/xd0
訂正>特定の能力値ポイント(一定値、もしくは同じく前述、ブースト・ポイント)を分配する形で、
1チーム9〜14人程度を自作(編集・アレンジ)して、


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