- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 25 [転載禁止]©2ch.net
869 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/10(金) 14:39:43.77 ID:uhE8/CCT0 - そういえば以前ぼくもの(コロポックルステーションだったか?)で、
ルートによって女主人公が男と付き合わず人外女性キャラと同居し子育て展開がありますが、 これを話題にする時「女同士で〜」の点ばかりいわれ「人外」要素がいわれないのが理不尽です。
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- こんなゲーム開発希望
346 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/10(金) 22:12:41.28 ID:uhE8/CCT0 - RPGでラスボスが開始地点すぐ横にいる。(DQ1のように「見えるだけ」ではなく開始直後に戦闘をすることも可能。)
主人公は強くなってラスボスを超えるのが目的で、本当に十分になったと思ったらいつでもラスボスに挑戦してよい。 その代わりラスボスの強さは一切自重されておらず、ステータスが高いだけではなくスタッフが思いつく最強の鬼畜戦法を平気で行う。
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873 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/10(金) 23:26:30.75 ID:uhE8/CCT0 - >>871
バンダイは自前で作っているのではなく、開発メーカーへの仲介しかできません。 よってその開発メーカーの腕前にすべてはかかっているのです。 (実際PS2の鉄人28号は以前から鉄人のオマージュっぽい巨大ロボゲーム作ってたメーカーにやらせて良作といわれた。)
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