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78 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/07(火) 20:13:17.85 ID:ZOzTD6ui0 - タケシの件、企画持ち出したのならせめて書き起こせばいいのに
そんないい加減な経緯が有っちゃこちらも素直に喜べないなあ
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80 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/07(火) 20:37:46.85 ID:ZOzTD6ui0 - 個体値はいらないな。昔は遊びを広げたりや各ポケモンの差別化する手段だっただろうが今の個体値は遊びに対して面倒なだけ
もしくはどのポケモンの個体も数値に得意不得意が必ず付加されているでいい。それかポケモンの性格でステータスに差異がある程度でいい 良個体とかはただの厳選の確率ゲームになるだけだし後々理想の数値を対戦で使うんだから最初からその数値でいい 育成は努力値と技の構成で十分。敷居を下げて遊びやすくして欲しい 折角いい意味でシンプルだったゲームなのに面倒くさい部分が膨らんだまま放置されている要素が目立ちすぎなんだよな そのくせ良い部分消して新要素はいい加減という。良い古い部分は残して良い新しい部分を残してくれよな
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82 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/07(火) 21:31:52.42 ID:ZOzTD6ui0 - なんかZ(仮)ってメガシンカのバーゲンセールになりそうだな
過去のジムリーダーが登場して手持ちのポケモンのどれかがメガシンカとかあり得る 設定ぐちゃぐちゃになったけどどうすんだろ メガシンカも表面上はアピールしてるだけで肝心の中身は疑問に残ってる感じ ゲーム本編のメガシンカ部分は内容がパッとしていなかったし人物キャラやシナリオに力入れている印象 力は言っていた記憶がアニメの特番とグッズとポケカ位って感じだし関係者はよう解らん事してないか? ああいう新要素は本編でしっかりとやらなきゃ意味ないよね。勿論強制とかなくだけど
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83 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/07(火) 22:06:15.18 ID:ZOzTD6ui0 - >>81
個体値って案外珍しいというか当時そのゲームに必要だったから導入されたって印象 今そのゲームが必要としているようには思えないけど
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87 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/07/07(火) 23:36:39.64 ID:ZOzTD6ui0 - 僅か一年で設定がボロボロになるメガシンカ
元から特別感要らないよなあどうせみんな使ってくるだろうに
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