- いま無職なんだがゲームデザイナーを目指してる [転載禁止]©2ch.net
114 :1 ◆MD76fFko5o [sage]:2015/06/30(火) 08:53:54.64 ID:5tfiXIX20 - >>111
励まされます。ありがとう。 この第一作では総合的には負けるでしょうが、 ある部分見せ場というか突出したところは表現するつもりです。
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115 :1 ◆MD76fFko5o []:2015/06/30(火) 08:58:12.42 ID:5tfiXIX20 - >>112
うまく言えないかも知れませんが、自分は電気を消してイヤホンをつけウィザードリィをします。 没入感というものが一つ言えると思います。 1マス1マス進むのは、2DRPGは勿論のこと、3Dのオンラインゲームよりある種 画面の中に入ってる感を感じます。 大の大人が我を忘れて遊べる時間を作りたいのです。 ウィザードリィオンラインをプレイして驚いのたのはパーティーを組んだ人が 走ってドンドン行っちゃうことです。 暗闇の一歩先に何があるか分からないというスリルが微塵も感じられませんでした。 課金で死を回避することは、Wizの重要な要素であるスリルを奪ってしまったのでした。 残りMPを計算し、この辺りで引き返しおくか次はあっちを探索してみようというプレイヤーの持てる裁量に また自由度というものを感じます。 それから狂王とワードナの間の立ち位置にリアリティを感じそこに魅力も感じます。 世界を救う善たる勇者、というのはおっさんの俺にはあまりにも厨二的です。 今のゲーム業界は僕のようなファミコン世代の掘り起こしに失敗していると思います。 萌えは萌えで結構ですが、そればかりではつまらないという層もいると思います。 大人のユーモアや、宝箱からレアアイテムが出た時の喜びはウィザードリィのリアリティとバランス感覚だと思います。 流行りのスマホゲーの調査のために色々アプリを落としていますが いとも簡単にレアアイテムが出ます。レアレア詐欺です。 だけれど、そういう商法では昨日まで夢中になっていたアプリを簡単にアンインストールしてしまうのでしょう。 なぜならデザイナーの作品への愛を感じないからです。 >>113 今日も徹夜で作った。ありがとう。
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116 :1 ◆MD76fFko5o [sage]:2015/06/30(火) 16:45:13.16 ID:5tfiXIX20 - 勢いでチュンソフトに応募してしまった
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