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ゲーム好き名無しさん
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 25 [転載禁止]©2ch.net

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ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
511 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/06/24(水) 10:43:44.82 ID:PQTbH5e+0
原作付きのゲームで、ゲーム上の都合とかで原作改変するのはやむを得ないと思うが、
原作にゲーム中通りの設定・展開がちゃんとあるのになぜかそれを使わず、
別の話を改変したりオリキャラ(展開)だすケース。

・別話を改変例:ナムコの『ゴルゴ13』
「防弾の城」というステージは、防弾ガラスを連射で貫通させ向こうにいる標的を射殺…という内容。
しかし原作でそれをやったのは『動作・24分の4』という話なのに、なぜかストーリー説明のコマは『ブラックジャイアント伝説』のもの。
(ブラックジャイアント伝説では「ビル風のひどい状況下で窓辺に立っている標的を射殺」という内容)
ストーリーがオリジナルなのは他もそうだが、射撃シーンの絡みの都合上「何をするか」は原作通りなことが多いのに…

ブラック〜の版権取れて、動作〜の版権取れなかったってことはないよな・・・

・オリキャラを登場例:『スーパー特撮大戦2001』
科学特捜隊とかに混じって自衛隊っぽいオリジナル防衛軍の隊員が多数出てくる。
彼らはNPCではなくれっきとしたプレイヤーのユニットで自衛隊の武器や兵器(輸送ヘリや戦車など)を使う。
だが前記の防衛チームキャラはウルトラ系から3組出ているだけで、巨大ロボ系からは全部未登場。
さらに大鉄人17のレッドマフラー隊がこいつらとほとんど同デザインなのに「オリジナルの防衛軍」と言い張る。

主役だしておいて脇役の版権取れなかったってのはありえねーよな・・・
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 25 [転載禁止]©2ch.net
768 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/06/24(水) 20:28:46.09 ID:PQTbH5e+0
>>767
教えてくれる数にその宝が入っていると思わなかったというわけです。
(つまり宝が全10個なら「(これ以外に)9個」と判断)
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769 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/06/24(水) 20:38:08.45 ID:PQTbH5e+0
>>768
すみません、数を間違えていました。

「宝は十個ある」と最初の宝で知った場合、「あと十個」の意味と判断するようなもの。
(この場合宝の合計は最初の奴と合わせ十一個)


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