- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 25 [転載禁止]©2ch.net
691 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/06/16(火) 16:44:22.92 ID:W0UDlASO0 - 仮定から結論を出す人が理不尽です。
その理屈は「スマホゲー禁止法案が突然可決されスマホゲーが壊滅」という未来を仮定し、 「それなのにゲームを出すバカメーカーが理不尽です」という理屈ぐらいアホです。 やるなら今年度の売上データを…と、言いたいところですが業績は「売上」ではなく 「利益」などそういうデータが重要ですのでその辺もご注意を。
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693 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/06/16(火) 19:49:04.22 ID:W0UDlASO0 - だから>>690がそういう民度が低い主張だといっているのですが…
ゲームの理不尽に戻りますがDQシリーズでなぜか回復が逆にヤバそうなアンデッド系っぽいのや、 筋肉バカのイメージが強いオーク系が回復・蘇生魔法の使い手が多いというのが理不尽です。 例、 回復アンデッド:しりょう・しりょうのきし・ハーゴンのきし・ソードイド・ボーンナイト・キャプテンクック オークキング(2でべホイミ、5以後はザオラル)・DQMのオーク(回復系習得)
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- ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
493 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/06/16(火) 22:33:16.58 ID:W0UDlASO0 - >>492
真の意味でクソなのは「ランダム要素+ハイスコア記録システム(+リセット禁止)」。 どっちか片方なら理解できる。 ・入るたびに地形が変わるダンジョンで新鮮な気分で冒険できる ・1/1000秒のタイムを削ることに研究と操作を極め、その成果を残せる。 「やるたびに地形が変わるレース会場で君の出した好タイムを記録するよ! え?『こんなカーブだらけの道にされたら好タイムなんて出せない?』 黙れ、俺の出したコースでやれ。変更は許さん!」←こんなの面白くねーぞ。 それともスタッフは運の良さを記録して面白いと思っているのか?
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