トップページ > ゲームサロン > 2015年06月16日 > EbI0xQVrO

書き込み順位&時間帯一覧

32 位/580 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1110000000000000000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲーム好き名無しさん
【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ416 [転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ416 [転載禁止]©2ch.net
808 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/06/16(火) 00:36:15.48 ID:EbI0xQVrO
「遥か格上のNPC達」がどのくらい干渉するかとか、判らない情報が多いから何とも。
敵ボスNPCが出て来てPC達を好き勝手蹂躙していく中、敵ボスと同程度且つ敵ボスと敵対関係にあるはずのNPCが不干渉と言いつつPC達を見てせせら笑うような設定なら、PLのストレスは溜まる一方だから。

喧嘩になると言う事は少なくとも背景設定ではその手のNPCが明確にされているシステムではないと思う。
背景設定が明確ならGM側がそういうシステムだから、と言えば済む話のはずだから。
【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ416 [転載禁止]©2ch.net
819 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/06/16(火) 01:19:38.63 ID:EbI0xQVrO
>>815
> 貴様らは凡人、俺様の準備したNPCは全部特別


↑をキャンペーンでやっておきながら、他のGMが別キャンペーンでちょっと強いNPCを1人出したら、他のPLと共謀してキャンペーンブレイクに走った人を知っている。
【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ416 [転載禁止]©2ch.net
822 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/06/16(火) 02:40:17.38 ID:EbI0xQVrO
「可哀想な殺戮者」は殺すという選択肢の中でそれを迷いながらも仕方無しに、というロールプレイを混ぜて行うのではないのか?
単に「殺した勝ったで済ます」、迷わず「可哀想だから逃がす」だと、盛り上がりに欠けるから。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。