- いま無職なんだがゲームデザイナーを目指してる [転載禁止]©2ch.net
72 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/06/12(金) 12:16:23.83 ID:fzuK+KYR0 - 構想時点では大ヒットしそうなゲームに思えても具体化していくと、おもしろくなくなっていたり、遊び方が複雑で理解できないものになったりする。
プログラムをして一度遊んでみて修正できた方が有利ではある。または資金を何とか調達して、外注でその資金を元にプログラムを頼むか。その場合もその資料を見て作れるくらい詳細な資料を作れないと先に進まないのでは。 とりあえずイメージをプログラムなり資料なりの形にしてみて、どう実現化できるか確かめる必要がある。
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74 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/06/12(金) 12:22:20.85 ID:fzuK+KYR0 - 同じようなゲームのパクリが多いのは実現化した姿が既に分かっていて、その辺のゲーム性の調整にかけるコストが低いからだよね。
斬新なゲームをおもしろくするのはとても難易度が高いと思う。あと、ごく少数から評価されても大勢から興味を示してもらえないゲームなんかも結構あるはず。
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75 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/06/12(金) 12:31:09.56 ID:fzuK+KYR0 - とりあえずフワッとしたことだけ言ってゲームを代わりに作ってくれるプログラマはいないだろうな。
プレイヤーが何を入力した時にどの条件で何が起こるのかを網羅して指示する必要はある。 その手間やプログラマに払う報酬を考えたら自分で頑張ってプログラムを覚えた方が近道かもしれない。 まずは簡単なミニゲームでも作った実績がないと、大作はできないよ。小屋も建てられないのにランドマーク的な建物を作ろうとするのと同じだ。
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