- いま無職なんだがゲームデザイナーを目指してる [転載禁止]©2ch.net
64 :1 ◆MD76fFko5o []:2015/06/12(金) 09:17:22.02 ID:bIGZR0ud0 - >>61
なぜそう思いますか 何が足りないですかね? >>54 ゲームデザイン脳届きました amazonは速いですね しかし高校生や大学生が読みそうな本ですね 今のところタメになる文章には出会えていません >>62,63 数値や勝ち負け、目的意識というものもゲームやあるいは人生を楽しむのに かかせない要素だと思います ただそれだけではつまらないと思います。
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65 :1 ◆MD76fFko5o [sage]:2015/06/12(金) 09:50:39.55 ID:bIGZR0ud0 - こういうゲームが作りたい
UO+マインクラフト(テラリア)+プレイヤーによるオリジナルダンジョン作成(自己ダンジョンの防衛と他プレイヤーダンジョンの制圧・これはスマホにも対応させる) +ローグライク(ダンジョン探索とアイテム収集)+Blood&Groryの戦闘+プレイヤーとは関係なく変動する世界情勢+クエストをこなしたりダンジョンに潜らない選択もできる ある種のオープンワールドの生成
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68 :1 ◆MD76fFko5o [sage]:2015/06/12(金) 10:56:55.26 ID:bIGZR0ud0 - Elonaはインディーズの名作ですね
エーテルという概念が特に面白いです Elonaや古いローグライク、テラリアにはアイテムを取得する楽しさがあります それは真似したいです 正直ドラクエやFFにはもう宝箱を開ける楽しみは見いだせません 確かに僕がElonaのハードルは高いと思いますが絶対無理だとも思いません わかりやすく説明するために既存のゲームタイトルを出しました ファンタジーの世界観を作り上げていはいます 世界観の構築とゲームシステムの構築は別問題です 「何がやりたいかわからない」「専門学校へ行け」というようなレスが多いので ぼくもぼくなりに苦労しています。 無謀だ、矛盾しているという概念と概念をその上で解決しようとするのが 新たなるwinwinの関係でありパラダイムシフトなのだと思います それがゲーム業界、ひいては文化の発展へとつながるのだと思いますよ
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69 :1 ◆MD76fFko5o [sage]:2015/06/12(金) 11:09:50.73 ID:bIGZR0ud0 - ちなみに昨日からRPGツクールでWizadry#1の冒険者が
ギルガメッシュの酒場に辿り着くまでアナザーストーリーを作っています 元々ツクールで発表したコープスパーティが3DSで発売されることや オリジナルファンタジーの世界観の構築するにあたって、 では宗教とはなにか?神とは?魔法とは?なぜダンジョンに宝箱があるのか というような問題に行き詰まっている点 ウィザードリィルネサンスがだらしない 今の自分の技術力でできること、など総合的に判断しました。
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70 :1 ◆MD76fFko5o [sage]:2015/06/12(金) 11:16:10.59 ID:bIGZR0ud0 - なんかすごいアホと思われているみたいですが
別にMMOでなくてもアイディアはありますよ 18人の様々なコスチュームを着た女の子の上でミクロ化したプレイヤーがゴルフをする 女体ゴルフとか 山の主の熊となって、スズメバチやイノシシを指揮し ゴルフ場開発をもくろむ人間をやっつけるアクションシミュレーションとか スマホで盆栽を愛でオンラインで品評会を行うとか
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