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ゲーム好き名無しさん
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29 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/06/09(火) 08:34:53.70 ID:G+bJD4iC0
>>28
>自分の思い通りの選手
が出来るなら他に、
「猪狩」や「友沢」を作って、ペナント等で活躍させたいと。
ただ、この2人と同じ選手を自分で育成するとなると「オールS+特能」の選手より、はるかに難しい感じだな。

>>19
あと、グラウンド・フィールドというか、ファームというか、
とにかく「野球環境」を自分で掃除→整備→配置→デザインとか繰り返して、
たとえば「シムシティ」のように、リアルタイムで自動成長していく方式について、
とくに「少年野球」がモデルなら、「プール」「農業」といった要素も導入しやすくなると。
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30 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/06/09(火) 12:08:23.64 ID:G+bJD4iC0
訂正>「野手(投手)のみオールS+特能」の選手より
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31 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/06/09(火) 16:02:45.70 ID:G+bJD4iC0
>>28-30
さすがに「サクセス」30人も選手作ると飽きるな。

まぁ、その辺りから、デッキは充実してくるけど。
かといって「スキル」には大差ないので、何か裏技的な「育成のコツ」でも掴まないと、そこからのプレイ内容も「運任せ」のまま変化なく同じだ。
とくに壱硫・パワフルの方が、六面よりもランダムの悪影響が大きいと分かってくる。

まぁ、ネットの攻略情報のように、
「天才」とか「理想のスキル」とか待って、何度もリセットやり直せば良いのかも知れないが、
まるで「これは痛ゲー・糞ゲーです。」などと連呼しているような気持ちになって、しんどい。

せめて麻雀程度、
最初の能力・スキル割り当てが酷くても、何とか最後までプレイしたいと。

そういう意味で前述、データブック等の追加・追記もそうだが、
仮にリセットをしても、プレイを積み重ねていくことで「育成ポイント」を貯められるようにすれば、
「最初にイメージした自分の選手」も作りやすくなる訳だから、
ここら辺りの改善というか、解消アップデートを、
つまり「2014」の内に、どうしても形にして欲しいんだが。


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