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ゲーム好き名無しさん
いい加減ゲームでやめてほしいこと その12
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
ゲーム史上 一番嫌いなキャラをあげるスレ 2

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いい加減ゲームでやめてほしいこと その12
537 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/06/01(月) 01:43:28.36 ID:vJmuTVSt0
>>536
FFは逆にナンバリングで海外ユーザーが混乱しそうな話がある。

なんと北米で未発売作品の番号を繰り上げ、
「I→I、II→未、III→未、IV→II、V→未、VI→III…」と改名して出したんだとw
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
469 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/06/01(月) 11:48:52.04 ID:vJmuTVSt0
>>468
個人的に防御コマンドの類は許すが、ギミックが落ちてきてダメージはいるのはやめてくれと思った。

実際HP1の時にハンマーの地震攻撃(他のRPGでいう魔法、防御無視で浮いていない敵全体を攻撃)で速攻一掃したら、
グラグラ→キーッバタン!と背景が倒れてマリオに1ダメージ死亡・・・敵全滅しているのに負けかよ?!
ゲーム史上 一番嫌いなキャラをあげるスレ 2
640 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/06/01(月) 11:55:07.51 ID:vJmuTVSt0
DQというと7のスイフー。

ぶっちゃけ他作品でいうとせいぜいカンダタやバコダ程度のポジなのになぜか勝てない仕様。
ネリスと知り合う都合かと思ったが、ほぼ同時期にイノップたちとも負けバトルあるので2つは不要。

むしろルーメンのイベント(ボスを倒したらそのせいでもっと危険な魔物が活動)のように
「主人公達がスイフーを倒す→皆スイフーに従わなくなって悪魔の元に行く→責任感じた主人公一行もいく。」でいいのでは?


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