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488 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/28(木) 03:01:29.11 ID:w0/bGc/x0 - >>483 >>487
開発期間や手間の都合で一本道にしたのかどうかはともかく その一本道のシナリオやイベントに入れた内容が人を選ぶものでは客がマニアックよりになるよな そのうえでお助けクマシュンの流れだもんな 凝ったシナリオやキャラ、イベントなど開発的に手間がかかってしまう部分を削って マップや施設凝ったり、子供でも遊びやすいレベルデザインやゲームデザインとかにすればいいのに 面白くするのに力入れるとこ未だにずれてる気がする 開発は子供に分かりやすくやったつもりかはわからんけどゲームを分かりすくしたんじゃなくて単純にしただけでは?って思う 明快にするのと単純にするのじゃ違うよね
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489 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/28(木) 03:19:22.51 ID:w0/bGc/x0 - >>485
開発は相手にどう見せて伝えるかという意識が殆ど見あたらない一方通行なうえに迷走もしてる印象 ヌキタは「オナニーをどれほど露骨に見せて伝えるのか」←これをリメイクでやったのか… 信念を持って迷走するとブレーキ効かねえな…ディレクターは何やってんだよ?艦これ? あと近年の開発は「客の期待に応える」と「客を期待させる」ことが少なくってきたな 理解に時間がかかったり意味不明なシナリオや設定、変わったキャラやセリフはもうお腹いっぱいなんだが?
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490 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/28(木) 03:40:11.94 ID:w0/bGc/x0 - 大人に力を入れたら子供が離れた的な事を増田か誰かがどっかで主張した記事を見かけたけど
未だに現状維持の様に子供軽視、大人(大分一部に寄っている)向けアピールの様な事をしてるのはよう解らん 妙な要素がある人物キャラクターをポケモンが引き立て役してる方針があるのは疑問だが 同時に一部のポケモンが公式から扱いが悪かったりイメージを悪くさせられてるのはこのタイトルを疑う 自由を妨げる強制イベント(戯言や説教、綺麗事とか)、トレーナーがラブコメしたりポケモンがそもそも空気とかホント変だろ 訳の解らんシナリオや設定、妙な人物キャラ入れてしかも過去キャラ改悪やポケモンを使って印象をage、sageするのは面白くもないし見せられたくもない そんな信念は捨ててほしいのとマップの件もそうだが開発は限られた期間内に実装する要素が客の価値観とズレてるしターゲット客層も崩れてる 美しさを強調したカロスにクサいセリフを入れたりとかゲフリは捻くれてないか?
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