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ゲーム好き名無しさん
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ7 [転載禁止]©2ch.net

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【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ7 [転載禁止]©2ch.net
61 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/22(金) 02:46:17.86 ID:pUy6VvKJ0
クトゥルフなんかでよく描かれるのは、
・世界の真実を直視し続けることに精神が耐え切れず、現実逃避の極地としての発狂
・認識している世界が「正気」の人と異なるために話が通じない
あたりのパターンが定番ではあるな
狂死する場合もあるけど、それが「ダメージ」として描かれてるのは何分ゲーム的事情が大半だとは思うけど、
「見られたら死ぬ」ってのはいろいろな神話に見られる魔眼の類型だし、CoCにもガタノゾーアなんかがいるわけだから、
アレだけが突拍子もないッて言うわけでもない
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ7 [転載禁止]©2ch.net
76 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/22(金) 14:45:45.77 ID:pUy6VvKJ0
聖杯ダンジョンも一種の夢と解釈する余地はあるんじゃないか?
現実のトゥメル文明の遺跡等が、一狩人の儀式でやすやすと構造自体が変化するのはかなり力技だし、
わざわざ文字を合わせないと他の狩人と共有できなかったりってことはないだろう、ヤーナムは同じ狩人と共有しているのだから
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ7 [転載禁止]©2ch.net
93 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/22(金) 17:05:38.10 ID:pUy6VvKJ0
意識を鈍化させることでこちらの発する「殺気」を抑えて敵の感知能力を鈍らせる、というロジック自体はどこかで使えるかもしれないけど、
ブラボのMOBは視覚と聴覚(をゲーム的に処理したもの)でプレイヤーの接近を察知するようになってるから、少なくともこの作品では当てはまらないだろうなぁ


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