- ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
457 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/22(金) 00:15:26.75 ID:SExNOQpd0 - そういえば敵サイドだが、なんか違和感あった段差の疑問。
ピクミン2のダマグモキャノンは名前通り弾を撃って来るのだが、なぜかこの弾丸の軌道が変。 ダマグモキャノンの本体はかなり高いところにあり、そこから斜め下に向かって撃っているのに、 オリマーたちの身長以下のでっぱりがあるとその裏にはもう銃撃が届かない。 (でっぱりにぴったりついていないと普通に撃たれるが) ゲーム上これより高い段差にすると問題が生じるわけでもなく、 一・二か所ほど身長の2倍以上あろうかという高い壁もある。 なぜ?
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- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 25 [転載禁止]©2ch.net
466 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/22(金) 20:09:55.56 ID:SExNOQpd0 - >>459>>461
エンディングでたけし(ファミコンドットの似顔絵)が出てきて、 「え ら い !」とお褒めの言葉を言ってくれる。 ちなみにいつまでも見ていると「こんなゲームにまじになっちゃってどうするの」とツッコむ。
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- いい加減ゲームでやめてほしいこと その12
520 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/22(金) 22:38:33.24 ID:SExNOQpd0 - ボスキャラなどでHPの概念があるはずなのにほぼ無意味設定の奴。
・・・何のための設定だ。 例、バンジョーとカズーイの大冒険2のボス連中、全員HP表示がされるんだが・・・。 ・大半:HPが1ケタで毎回1づつ減っていく…おいw ・キングコウル:焼けた石炭の怪物なので炎無効で爆弾と氷に弱い…のだが、普通に進めているとまず持って無いw ・グランチルダ:一応攻撃した卵の種類でHPの減りが違うが「10ダメージ与えると強制終了(次のパターンに移行)」のため 実質「10回攻撃のチャンスが来ると倒せる」とほぼ同意義。
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