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285 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/19(火) 01:50:07.53 ID:oBQjPwaN0 - 秘伝技じゃなくてバッジの数によって主人公がフィールド上で出来るようになる特別な指示とかだと遊びやすそうなんだけどな
覚えさせるのもポケモンを持ち込ませるのゲームの仕様として扱うのも古臭いというか ゲーム性、ゲームデザインが手間がかかる仕様を突き進んでいるのは変えてほしい ポケモンとトレーナーが協力する世界観ならこんなんでもいい
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288 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/19(火) 01:59:28.94 ID:oBQjPwaN0 - >>281
メガシンカも謎めいた方が魅力あったのに急に設定をガチガチにしたのは開発の独り占めみたいな感じだった それに3000年とか最終兵器とか唐突な流星の民などは安っぽいよな スケールがデカい話がしたいのなら最終兵器とかじゃなくて せめて未知なポケモンが何時かの時代に何かをして世界のどっかに痕跡が残ってますとか 実はこの現象は大きな伝説のポケモンが発生させていたものでした ポケモン←なんかもの凄い、けどそんなポケモンも自分でゲットして育てれば頼もしいパートナーなるんだ そういうゲームで良かっただろ つかそういうゲームだったのでは?
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289 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/19(火) 02:06:39.95 ID:oBQjPwaN0 - >>286
非同期通信によるユーザーの交流、発展要素だったなアベニュー 今後も良い要素は削って妙な物が張り付くのかな 毎回思うが遊びやすくなるよりも面倒くさくなるように意図的に開発してる感じがある
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290 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/19(火) 02:30:32.13 ID:oBQjPwaN0 - >>287
これでアニメや映画、スピンオフのゲームの活躍が微妙だったり出番が偏ったり 旬が過ぎた事にアニメに登場とかグッズが公平に出ないとかやるのは販促としては大分残念 更に新作が出るたびにテンプレみたいな販促ばかりだから惰性感が強い その上新規を真面目に集めようとしていないからよりいっそう惰性感が強まってる感じ お陰で魅力が付かずにじわじわと話題に埋もれていく流れがあったりなかったり ついでに公式は悪ノリ全開でフライゴン、ヌマクロー弄りをしたり、 廃人ネタに関係したポケモンを小ネタに挟み込んできたりするのは力入れるとこ違うだろと思う 関係者の小道具だなこれ
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291 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/19(火) 02:33:11.16 ID:oBQjPwaN0 - ×旬が過ぎた事に ○旬が過ぎた頃に
>>288 自分の意見も安っぽいかもしれないけどポケモンなんだからポケモンじゃない物に重点を置く意味はほとんどないって考えてる
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292 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/19(火) 03:06:16.94 ID:oBQjPwaN0 - 伝ポケも唐突に電池として登場して実はこのポケモンは昔こんなことを〜とテキストで済ますんじゃなくて
どういうポケモンなのかを普通に描写してそのあとに話しかけて戦闘&倒したら後で復活 その後のイベントもなるべく伝ポケ関係で固めてくれれば満足 昔から今に至るまでそういうのが売りなゲームな筈 トレーナーを活躍させるな、出すなとは思ってないが寒い茶番や理解し難いキャラを見せられるよりマシだ 例え伝ポケイベントがマンネリ染みたとしてもね それとパッケージのポケモンで話を展開とみせかけてパッケージのポケモンを利用した人物のドラマでアピールをしたり 伝説のポケモンと人物キャラをほぼ同時に演出してしまい双方の活躍が薄くなってる場合が近年目立ってる印象 せめて敵役トレーナーはきちんと報いを受け、重点が置かれている売りのポケモンはその場で捕獲できるようにするべき
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293 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/19(火) 03:13:03.82 ID:oBQjPwaN0 - 捕獲はプレイヤーの自由が一部強制になって遊ぶことが邪魔されてるな
良い部分は良いまま残して妙な方向に変えないでくれ開発
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