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ゲーム好き名無しさん
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 25 [転載禁止]©2ch.net
いい加減ゲームでやめてほしいこと その12

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ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 25 [転載禁止]©2ch.net
411 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/17(日) 02:01:43.13 ID:bp8bZY2s0
>>410
父息子は鉄拳がそうだけど、祖母孫はあったっけ?
いい加減ゲームでやめてほしいこと その12
500 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/17(日) 02:11:01.65 ID:bp8bZY2s0
>>499
>L2R2にも操作が割り振られてるならともかく、空いてることが多い

DSのLRもなぜか「使えよ!」って思うぐらい開いているのがあったよな。

例、ポケモンDP

便利ボタン(よく使うアイテムを登録できる)という機能があります、
Yを押すと登録道具をその場で使います。
「Yは1つしかないので当然ですが登録できるのは1つだけです」

で、LR・・・基本は使用しません(ボックス切り替えに使う程度)
一応タッチペン操作のためかLをAの代用にできるキーコンフィングがあるが、
アクションゲーならともかくRPGのポケモンではそこまでしなくていいだろ…
(というか、一切タッチペンつかわずともクリアはできる。)
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 25 [転載禁止]©2ch.net
415 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/17(日) 13:23:27.87 ID:bp8bZY2s0
>>413
「訓練だと思わず本気でやれ!」という意味です。
いい加減ゲームでやめてほしいこと その12
509 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/17(日) 22:15:22.62 ID:bp8bZY2s0
>>515
その弊害かどうかは知らないが、N64時代公式の取説に
「N64にはゲームによってライトポジション・レフトポジション・ファミコンポジションの3通りの持ち方があります」
(ライト→中央と右の角、レフト→中央と左の角、ファミコン→左右の角を持つ…という方法。)

ってあるのだが、ライト以外のゲーム見た記憶がほぼない・・・
(ファミコンは『ポケモンスタジアム』シリーズ、レフトは『罪と罰』のライトと設定切り替え時だけ知っている。)


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