トップページ > ゲームサロン > 2015年05月14日 > hxndoEBh0

書き込み順位&時間帯一覧

28 位/607 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000020100000104



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲーム好き名無しさん
【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ414©2ch.net

書き込みレス一覧

【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ414©2ch.net
358 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/14(木) 14:28:11.19 ID:hxndoEBh0
>>339
個人的には『良い吟遊』というものはあると思ってる
吟遊は全て悪であるとか、良いものを吟遊とは呼ばないという感覚は受け入れにくい
【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ414©2ch.net
362 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/14(木) 14:47:39.40 ID:hxndoEBh0
>>359
では『PCの行動が物語に影響しないが楽しかったシナリオ』は何て呼べばいいんだ
…まあ困スレにおいては命名する意味は無いか
楽しかったなら報告来ないし
【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ414©2ch.net
370 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/14(木) 16:42:30.65 ID:hxndoEBh0
では具体例
「姫がさらわれた。勇者は騎士団と協力して姫を救った。完」
という結末は不変で、PCは騎士団員というシナリオ
PCが失敗しても他の団員が頑張るので結果は変わらない吟遊シナリオ
だが結末は変わらないといってもPCの視点では
「騎士団員として勇者の役に立てたか?」
「事件の真実を知る事が出来たか?」
「生き残れたか?」
など達成目標となる事柄は色々ある
俺が経験したセッションでは勇者が魅力的なNPCで
「勇者様のお手伝いをしたい!」 がPC(PL?)たちのモチベーションになって
楽しいセッションとなった

>>369
そうかもしれん
【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ414©2ch.net
383 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/05/14(木) 22:45:40.07 ID:hxndoEBh0
>>381
誰も悪くない
異なるTRPG観を持った人たちが集まってしまった故の事故かと
初対面では信頼関係もないししょうがないね

しいて言うなら
受け身PLたちをかつて酷い目に遭わせた名も知らぬGMが悪いw


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。