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ゲーム好き名無しさん
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5

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ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
411 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/04/19(日) 12:53:20.19 ID:MeNu91Kk0
>>410
悠久幻想曲のパティ関連のイベントで、ごろつきどもがパティの料理屋で暴れているのを見て
それを止めるのが最良の選択肢でイベントが成功するのだが、
そのとき料理屋がめちゃくちゃになってパティに嫌われる と言う後味の悪い結末になる。
「なんで自警団を呼ぶって選択肢がないんだよ」って思った。
主人公は自警団のリカルドとアルベルトの事が嫌いだが、そんな事言ってる場合じゃないし。
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
412 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/04/19(日) 19:56:29.25 ID:MeNu91Kk0
ゲームのシステム的に難易度が上がったりしてるだけで、現実的に考えたらそうはならないだろう と思わされる展開。
ドラクエの俯瞰視点のマップで、真っ黒なところに何かある場所(DQ1のガライの町やDQ2のラゴスなど)は、
主人公の視点からすれば丸見えなんじゃないかって思う(ラゴスは「居ない」と言われていたのでもしかしたら何かあるのかもしれないが)。
ゼルダで多数の雑魚に混じってボスが居るような戦闘で、注目が雑魚にばかりいってボスを注目しにくいのも好かない。


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